見てよし!食べてよし!都内のフォトジェニックスイーツ

インスタグラムやツイッターなどのブームにより、色鮮やかできれいな写真、いわゆる「インスタ映え」「写真映え」する写真をSNSにアップするのが最近とても流行っていますよね。SNSの写真ががきっかけで行列ができる人気スポットができる、なんてことも近頃ではあまり珍しいことではありません。さらに、はじめからインスタ映えを狙った商品やスポット、イベントを製作・展開している、という企業やお店も増えています。

出典 | 美味しそうなモンブランケーキ|ぱくたそフリー写真素材

そんな空前のインスタ映えブームですが、まだこの流行りに乗り切れていない人も多いのではないでしょうか!それもそのはず、フォトジェニックといわれるスポットやスイーツが多すぎてどこに行ったらいいのかわからなくなっていしまいますよね。

ということで今回は、そんなフォトジェニック初心者向けに、食べてよし!見てよし!の都内のインスタ映えするスイーツが食べられるお店を紹介していきたいと思います!

1.ブリッヂ(銀座)―メロンパンケーキ

フォトジェニックスイーツの先駆けともいえるスイーツを出している、銀座の老舗カフェです。お店は、西銀座デパート祖いう老舗デパートの地下1階にあります。店頭にずらりと並んだ食品サンプルがノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

ここで食べられるのは「メロンパンケーキ」、見た目はメロンそのもの!かわいらしいパステルグリーンとメロン特有の白い網目模様は見るだけで食欲をそそります。もちろん見た目だけではありません。メロンを切ってみると中には3層になったパンケーキにアイス、そしてメロンの果肉がきちんと入っているんです。ほんのりあったかいパンケーキに冷たいアイス、そしてフローズン状態のメロンの絶妙な食感が味わえるんです!実は、上にかかっているパステルグリーンのクリームもほんのりメロン味。

1 2 3 4 5