見てよし!食べてよし!都内のフォトジェニックスイーツ

3.カフェ中野屋(町田)-パフェ

こちらは、昭和8年に創業した老舗和菓子店が2008年にオープンした和カフェです。外観や店内は、洋をベースにしつつも和の要素がちりばめられたモダンでとても素敵な雰囲気。まさに和カフェという名前が相応しいお店です。

そんなカフェ中野屋で話題のフォトジェニックスイーツは、なんといってもパフェです!ここは、フォトジェニックスイーツで話題になるお店としては珍しく、1種類のパフェだけではなく、定番から期間限定メニューのパフェまで、すべてがアートのように美しいんです。その綺麗さと完成度の高さからテレビで取り上げられることもしばしば。

たとえば、テレビ番組で紹介され話題をよんだ「いちごづくし」のパフェは、いちごの果実はもちろん、いちごのソルベにいちごのマルメラータ(ジャム)と、ピスタチオムースがのっています。もちろん、一般的なパフェ容器に入っているのではなく、写真のようなホールケーキのような器に綺麗に盛り付けられているんです。フランス版のショートケーキをモチーフに作られたというのに納得です。

いちごづくしは残念ながら現在メニューには無いそうですが、ほかの季節限定や定番のパフェももちろんとっても綺麗で美味しいそう!一日60組程度のお客さんに限定しているそうなので、開店してすぐに訪れるのがおすすめ!アートのようなパフェ、是非一度味わってみてください。

1 2 3 4 5