住みたい街No.1!吉祥寺の絶品ランチ7選

住みたい街No.1として名高い吉祥寺、思わず住んでみたい!と感じてしまう人が多いのは、きっとこの街全体が醸し出している雰囲気のせいでしょう。吉祥寺には、都内のほかの街とは違い、レストランから雑貨屋さんまでこぢんまりとした路面店が多くなっていたり、ショッピングモールには入っていないような雑貨屋さんやファッションブランドの店舗が多かったりと、新宿や渋谷などのTHE都会!な街とは違った魅力があるんです。

出典 | 吉祥寺でホワイトニングが人気の歯科医院5つ! 

そんな個性あふれる街、吉祥寺には個性豊かなレストランもたくさんあります。人気の街なだけあってお店の入れ替わりはかなり激しく、本当においしいお店しか生き残れないんです。つまり、吉祥寺は絶品グルメの街でもあるんです!でも、生き残りが激しいといってもおいしいお店もたくさんあってなかなか選ぶのは難しいですよね。

ということで今回は、住みたい街No.1、吉祥寺の絶品ランチを7店舗紹介させていただきたいと思います!

1.GG

吉祥寺駅南口から、井の頭公園へ向かう途中の脇道にある大人気のナポリピッツァのお店です。ピッツァはトマトソースベースとミルキーなモッツァレラベースがそれぞれ11種類と、ピッツァのお店というだけあって種類が豊富です。店内奥の窯で焼きあげているピッツァは一枚で満足できる大きさで、薄い生地ともっちりとしたミミはどちらのソースにも絶妙にマッチしています。なんと平日限定のランチセットには、ディナーのピッツァの価格でドルチェとドリンクがつくという嬉しい特典つきなんです。素材の味を楽しめる本格ナポリピッツァ、ぜひ味わってみてください。