自分により磨きをかけろ!使ってみると全然違うおすすめ歯ブラシ

出典 | Amazon 

この商品は、上記で紹介した3つの条件を満たした、スタンダードな商品です。また毛先に特殊な加工を施しており、歯と歯茎の境目に入った細かな部分にもしっかりと毛先が届きます。ブラシのコシが強いため、ブラシが寝にくくしっかりと磨くことができるのも特徴です。日本歯科医師会の推薦商品です。

 

・TePe セレクトコンパクト

出典 | 歯科医・衛生士がつたえる本格歯科サイト 

「TePe」 とは、予防歯科先進国のスウェーデンの歯科剤メーカー品です。この歯ブラシは、予防歯科専門医の協力のもとで開発された歯ブラシで、スウェーデンの約8割の人がこのTePe歯ブラシを使用しており、世界の60カ国で販売されています。日本では、あまり馴染みのない商品ではありますが、歯医医院で販売されていることが多く、海外製品ですが実は歯科業界ではかなり信頼度が高い商品です。通常の歯ブラシと比べて、毛の量が多いのが特徴で、歯磨き粉の量が少なくても泡立ち良く磨くことができます。通常の歯ブラシと比べて、特殊な形状をしておりますが、これはエルゴノミクスつまり人間工学に基づいて作られたデザインです。「ペンを持つようにして持つ」ことを想定して作られており、親指と人差し指を沿わせるようにして持ちます。そのため、無駄な力をかけずにストレスなく歯を磨くことができます。さすがスウェーデン、使用するカラーリングも北欧を感じさせるデザインですよね。使い始めた瞬間に、あなたの洗面台はスカンジナビア半島です。ちなみにこちらは東急ハンズ、ロフト、Amazonで購入することができます。

 

・バトラー コンプリート

出典 | SMILEY’S 

「GUM」で有名なサンスターから販売されているのが、バトラーというブランドの「コンプリート #025」 です。この商品はなによりヘッドが薄いことが特徴です。業界初の超薄型2.5mmのヘッドのため、通常の歯ブラシと比べると狭い奥歯にも入れやすく、磨きやすいです。口を大きく開けるのが辛い人や顎関節症の人におすすめです。グッドデザイン賞を受賞しており、丸い取っ手で可愛いフォルムをしております。グリップ部分は柔らかく太めなので、弱いブラシ圧で磨くことができ、歯や歯肉を傷つけることなく磨くことができます。専用ケースもデフォルトで付いているので、外出先用の購入にもおすすめですね。こちらはドンキホーテやAmazonで購入することができます。

 

・タフト24

出典 | OralCare 

上記の重要なポイントを押さえつつ、コスパの良い歯ブラシを手に入れたいアナタには、「タフト24」 をおすすめします。歯科専売品であるにもかかわらず、1本あたり150円前後、Webで10本セットなどまとめ買いすると100円前後で買えるのがポイントです。この歯ブラシは、毛の耐久性が強いため、ブラシ部分が寝にくい点が、歯垢を落とす上で大事な特徴です。市販で売られている一般的なナイロン製の歯ブラシは水分を含みやすく、水分を含んだ途端にブラシのコシが無くなってしまうことが多いです。この商品はブラシの水はけが良いため、乾燥時と同じ状態で磨くことができます。これにより、歯の表面の歯垢をしっかり落とすことができます。

1 2 3