自分により磨きをかけろ!使ってみると全然違うおすすめ歯ブラシ

 

・バトラー コンプリート

出典 | SMILEY’S 

「GUM」で有名なサンスターから販売されているのが、バトラーというブランドの「コンプリート #025」 です。この商品はなによりヘッドが薄いことが特徴です。業界初の超薄型2.5mmのヘッドのため、通常の歯ブラシと比べると狭い奥歯にも入れやすく、磨きやすいです。口を大きく開けるのが辛い人や顎関節症の人におすすめです。グッドデザイン賞を受賞しており、丸い取っ手で可愛いフォルムをしております。グリップ部分は柔らかく太めなので、弱いブラシ圧で磨くことができ、歯や歯肉を傷つけることなく磨くことができます。専用ケースもデフォルトで付いているので、外出先用の購入にもおすすめですね。こちらはドンキホーテやAmazonで購入することができます。

 

・タフト24

上記の重要なポイントを押さえつつ、コスパの良い歯ブラシを手に入れたいアナタには、「タフト24」 をおすすめします。歯科専売品であるにもかかわらず、1本あたり150円前後、Webで10本セットなどまとめ買いすると100円前後で買えるのがポイントです。この歯ブラシは、毛の耐久性が強いため、ブラシ部分が寝にくい点が、歯垢を落とす上で大事な特徴です。市販で売られている一般的なナイロン製の歯ブラシは水分を含みやすく、水分を含んだ途端にブラシのコシが無くなってしまうことが多いです。この商品はブラシの水はけが良いため、乾燥時と同じ状態で磨くことができます。これにより、歯の表面の歯垢をしっかり落とすことができます。

1 2 3 4 5