台風の季節は洗濯が思うように出来ない!最新洗濯機が凄い!

台風の季節がやってくると天気予報が外れたり、日によっては朝は晴れてたのに午後には大雨など、想定にないような天候の変化が起こります。この時期の洗濯は迷いますよね。それにも加え部屋干しや急な雨で洗濯物が乾かず生乾きになってしまうとなかなか臭いも取れなくなって洗濯したのにすっきりした気持ちになれないとなんだか気持ちも落ち着きません。そんな事から、またその他のタイミングで洗濯機を見直す事がある方は必見です!今使われている洗濯機が7年以上前なら、新しい機能を手に入れるだけでなく、節電、節水力も大幅に改善して、毎月の費用を安くなってくるでしょう。また、洗濯や乾燥にかかる時間も短縮することができそうです。実際に洗濯機を選ぶ際に注意して見ていくポイントを抑えながらご紹介します!

◆洗濯機のタイプ

洗濯機を選ぶ際にまず初めに見られるのが「ドラム式」、「タテ型」という事が多いはず。結論から言うと、乾燥機能を重視するならドラム式、洗濯機能を重視するならタテ型がいいでしょう。例えば、毎日忙しくて、外に干している時間が無いという方には乾燥機能が優秀なドラム式、お子さんがいて汚れた衣類が多いご家庭には汚れを落とす力が抜群のタテ型洗濯機がおすすめします。それぞれの特徴について以下に詳細にご説明します。

【ドラム式】