体内デトックスで健康体へ!断食で心身ともにリフレッシュ!

 

1-3:実際にファスティングをやってみる!

出典 | 従者ヨシコ料理/食べ物ブログ 

海外セレブでも取り入れる方が増えているファスティングダイエットは短期間でしかも運動無しで結果が出やすい事から多くの人の生活に取り入れられています。実際にやることは ” 一定期間の断食 ” のみです。ここでの断食は固形物を一切摂らず、野菜エキスなどの酵素が入った飲み物と水、ノンカフェインの紅茶等で過ごす事ですなので何も全く食べられないという程酷なものではありません。ファスティングは①準備期間と②回復期間の両方が必要になります。それは①体を整え、②馴染ませるための期間と考えると良いと思います。次に実際の効果ですが、早い人で1週間程度で6キロも体重が落ち、ウエストも-10cmなどの方もいらっしゃいます。ですがこれには個人差がありますので全ての人に当てはまる内容ではありません。先ずは簡単に取り組める5日間程の内容をご説明します。

–例:具体的なスケジュール(5日間)–

※毎日30〜60分のウォーキングもしくはランニング等の運動を心がけましょう!

Day 1:固形物は一切摂らず、酵素ドリンク+水+豆乳

→空腹感が一気に襲いかかってきます

Day 2:固形物は一切摂らず、酵素ドリンク+水+豆乳

→空腹感が落ち着いてきます

Day 3:固形物は一切摂らず、酵素ドリンク+水+野菜ジュース

→空腹感は無くなり気分も楽になりますが眠気が強くなります

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