体内デトックスで健康体へ!断食で心身ともにリフレッシュ!

1-5:心身が研ぎすまされた状態になる

断食期間を経て細胞や免疫も再生し、体内の老廃物も出てしまった新鮮な状態では感覚さえも変えてしまいます。それは回復期に見られる味覚の変化で大きく変わった事が実感されると思いますが、今までよりも食べ物や飲み物の味の感覚が研ぎすまされます。断食している間は欲求そのものが抑制されているので様々な感覚の吸収力が高まっているため、味の変化や視界のクリアさ、音の聞き分けの感覚などがちょっとした事でも反応して吸収しようとする力が強いので識別する力が強まります。ただこれは持続的に続くものでは無いので、一瞬の感動として捉えて下さい。体の感覚が変わるとこんなにも生き生きと、楽しく過ごせるのかという感覚でポジティブな思考が働くの生活を変える際のマインドを作るのにもいいかもしれません。

 

ファスティングはただのダイエットでは無い!

ファスティング(断食)をただのダイエットを思っていると勿体ないです。上記で書いた事の他にも良い事はたくさんあります。体力的なキツさ、辛さはほとんどありませんので気軽に始められやすい内容ではあります。ただし、女性の場合は体のホルモンバランスとの兼ね合いもあるので日常の体調管理を行った上で行いましょう。無理なファスティングはその後の体のバランスにも影響するので充分な準備をもって行う事が望ましいです。正しい知識と方法を理解し、体内から綺麗を目指しましょう!

1 2 3