寄り道してでも食べて欲しい!神奈川の美味しいもの3選もご紹介!

たまには温泉行きたいですよね?

でも中々いかれないし、沢山ありすぎてどこをえらんでいいのか

分からない・・・。そういう方も多いのではないでしょうか?

 

そこで温泉の町湯河原出身横浜在住の筆者が選んだベスト3をご紹介致します。

番外編としておすすめの足湯もご紹介致します。

天然温泉竜泉寺の横濱鶴ヶ峰店

 

温泉とはあまり縁がなさそうな横浜ですが、じつは調べるとちらりほらり

あったりします。その中で筆者が好きなのが今回ご紹介する

「日帰り天然温泉竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」です。

ココと同じぐらいの施設だと1500円とか当たり前に取るところも

あるかと思いますが、こちらの温泉なんと

大人(中学生以上)600円 子供(小学生)300円

幼児100円となっています。

 

これでも十分安いのに朝6:00~9:00までの入館(朝風呂)だと

大人は100円お得(子供・幼児は値段変わらず)

 

ただし、コレはタオルなどの金額ははいっておりません。

ですが、手ぶらで来てタオルとかを買っても1000円かからないです。

(ハンドタオル1枚なら100円、タオルセットなら300円)です。

 

お風呂の数も多いので色々楽しめます。

ただ、少し残念なのは、無料送迎バスが1時間に1本だということ。

 

なので路線バンスの時間を調べる、車で行く。

歩ける距離かチェックする等が必要です。

 

そこだけがマイナスポイントですが他は満点。

お風呂上りのソフトクリームもおすすめです。

 

 

日帰り天然温泉竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店の情報

 

泉質:高濃度炭酸泉・天然温泉

 

効能:便秘・腸の蠕動運動を活性化・薄毛・ 血流改善・心筋梗塞の予防・脳梗塞の予防

血流障害の予防・ガン・心臓病・糖尿病・冷え性・

血液が体に良いアルカリ性になる。関節痛や筋肉痛の原因となる乳酸を減らす。

体の痛みや肩こり、腰痛を和らげる。リラックス効果・不眠や眠りが浅いというお悩みが解消され

熟睡出来るようになる。

営業時間:朝6時から深夜1時まで(最終受付は深夜0時半)

定休日:(記載なし)

料金:朝06:00〜深夜1:00の場合

大人(中学生以上)600円

子供(小学生)300円

幼児 100円

朝風呂 朝06:00〜朝9:00の場合

大人500円

小学生・幼児は他の時間帯と同じ。

※朝風呂の時間帯にご入館された方は午前9時を過ぎても施設滞在(ご入浴)できます。

 

岩盤浴・アロマリラックスゾーン

 

中学生からご利用できます

岩盤浴のみのご利用はできません。

入浴料とは別に500円頂戴いたします。

ご利用可能時間は、朝06:00〜深夜0時40分までとなっております。

 

電話:(045)459-5268

住所:神奈川県横浜市旭区白根8丁目8

 

竜泉寺の湯HP

http://ryusenjinoyu.com/y_tsurugamine/

1 2 3 4