函館をまるごと楽しむ!おすすめ観光スポット

北海道といえば、日本でも屈指の観光地ですよね。海の幸山の幸などのグルメや、温泉や豊かな自然、動物園・水族館などもあり、様々な楽しみ方をすることができる場所なんです!札幌、釧路、知床、旭川など、北海道内の有名な観光地はいくつもありますが、ここをまたいで、ましてや行き来して観光するのはとても大変。移動時間もお金もかかってしまってもったいないない!なので、オーソドックスな北海道観光は、一つか多くても二つの観光スポットに絞って回るんです。

出典 |函館駅 

数ある北海道の観光スポットで今回紹介させていただくのは、函館!実は函館は、主要な観光地がとてもコンパクトにまとまっていて、2,30分でアクセス可能というとても観光のしやすいまちなんです!函館空港からも20分ほどで市内に行くことができちゃうんです。

ということで、アクセス抜群、魅力たっぷりの函館の観光スポットを紹介していきたいと思います!

1.金森赤レンガ倉庫周辺

北海道の観光地といえばこの景色を思い浮かべる方も多いかもしれませんね。海沿いの赤レンガ倉庫の情緒溢れる街並みと、ガラスの工芸品やお土産、地ビールまで幅広いショッピングを楽しめるスポットです。

出典 | 冬の函館旅行 その1 函館朝市の海鮮丼とベイエリア散策 – KOSUBLOG 

また、かつては日本有数の貿易港として栄えていた函館、赤レンガ倉庫の周辺にはその名残が数多く残っているんです。港町には、たくさんの異国の文化が入ってきていました、そこから、函館では洋食文化が発展、おいしいケーキショップや喫茶店、洋食店が多くあるんです。赤レンガ倉庫近辺以外にJR函館駅周辺にもおいしいケーキショップや喫茶店があるのでぜひ訪れてみて下さい。また、旧イギリス領事館や様々な教会などモダンな建物を見学できるスポットもあります。ドレスの貸し出しを行っているところもあるので、海外にタイムスリップしたような記念写真を撮ることもできちゃうんです。

1 2 3 4