思わず撮りたくなる!渋谷のフォトジェニックカフェ4選

若者の街、渋谷。話題のスポットや流行を常に発信していますよね。定番のSHIBUYA109に丸井、新定番になりつつある渋谷ヒカリエなどのファッションから、NHKホールや代々木公園などで行われるイベントなど、何度訪れてもまだまだ新しい発見のある場所です。

出典 | 厳冬の渋谷駅:ハチ公前スクランブル交差点とキューフロント周辺 – 緑には、東京しかない

そんな渋谷には、もちろん美味しいグルメも充実しています。ハンバーガーやラーメンなど、お洒落なランチからがっつり系まで色々なお店があります。でも、ショッピングやイベントで歩き回ってひと休みしたい!何てこと、よくありますよね。そんなときはやっぱりカフェ、でも渋谷だとカフェが多すぎてどこに入ろうか迷ってしまう・・・なんてことも。

ということで今回は、お洒落なフォトジェニックカフェでひと休み♪渋谷のおしゃれでかわいいフォトジェニックなカフェを紹介したいと思います。

1.and people Jinnan(アンドピープル 神南)

店名通り、渋谷区の神南にあるカフェです。店内のインテリアやデザインのコンセプトはニューヨークのはずれにあるような古き良き時代の廃墟。そのコンセプトにふさわしく、お店の中に入ると、配管などがむき出しになっている少し高めの天井や、バラバラなのにどこか統一感があるように思えるソファやテーブルなど、一見雑多に見えつつもコンセプトへのこだわりが感じられます。スクラップ風のメニューや、なんとトイレまで徹底して空間がデザインされているので隅まで見てみてくださいね。お店全体のデザインもフォトジェニックなんですが、それぞれのインテリアにも普通のカフェにはおかないようなものばかり。お気に入りの装飾を見つけてみてください。

出典 |and people jinnan (アンド ピープル) – 渋谷/イタリアン [食べログ]

お店の雰囲気に加え、メニューも充実しています。パスタやリゾットなどしっかりしたフードメニューから、見た目もカラフルで可愛いドリンク、さらにアルコール類もラインナップが豊富なんです。ディナーの時間帯にはバーとして楽しむこともできます。夜は店内の雰囲気もかなり変化するので、ぜひランチでもディナーでも訪れてみて下さい。

2.茶亭 羽當(さてい はとう)

落ち着いた空間でくつろげる、ザ・喫茶店という雰囲気のお店です。お店に入ってすぐは少し狭めですが、店内はテーブル席もあり、ゆったりとした空間になっています。主張しすぎないインテリアの中にある、テーブルに置かれた少し大きめの木をメインにしたフラワーアレンジメントは、写真に収めたくなってしまうこと間違いなしです。また、お店の入り口から続くカウンターの目の前には、様々な色遣いのカップがきれいに並べられており、インスタ映えすること間違いなしです。

出典 |知る人ぞ知る喫茶店 渋谷の茶亭羽當 | COFFEEQUEST(コーヒークエスト)

こちらのお店、喫茶店らしい雰囲気のある店内もさることながら、珈琲と紅茶の評価がとても高いんです。珈琲通も紅茶通も一定のファンがいるんですが、特に珈琲は、なんと今話題のブルーボトルコーヒーの創業者が目標にしてきた味なんだそうです。落ち着いた店内と美味しい珈琲で普段とは一味違ったカフェタイムを楽しんでみてください。

3.渋谷シティラウンジ

渋谷ロフトの2階にある、渋谷をフィールドにする人たちの居場所、をコンセプトにしているお店です。ラウンジ、という名前に相応しく、ブラックやブラウンを基調とした落ち着いたインテリア、高めの天井と照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。店内奥にある、カーペットになったエリアには、テーブル席とは少し印象が変わる真っ赤なゆったりとした一人掛けソファの4人席と窓際にはカウンター席が並んでいます。そして、このシティラウンジの一番の特徴である、500冊以上の趣味の本が、本棚に並べられています。赤いソファとシックなインテリア、おしゃれな本の組み合わせは思わずSNSにアップしたくなりますよね。

1 2