思わず撮りたくなる!渋谷のフォトジェニックカフェ4選

若者の街、渋谷。話題のスポットや流行を常に発信していますよね。定番のSHIBUYA109に丸井、新定番になりつつある渋谷ヒカリエなどのファッションから、NHKホールや代々木公園などで行われるイベントなど、何度訪れてもまだまだ新しい発見のある場所です。

出典 | 厳冬の渋谷駅:ハチ公前スクランブル交差点とキューフロント周辺 – 緑には、東京しかない

そんな渋谷には、もちろん美味しいグルメも充実しています。ハンバーガーやラーメンなど、お洒落なランチからがっつり系まで色々なお店があります。でも、ショッピングやイベントで歩き回ってひと休みしたい!何てこと、よくありますよね。そんなときはやっぱりカフェ、でも渋谷だとカフェが多すぎてどこに入ろうか迷ってしまう・・・なんてことも。

ということで今回は、お洒落なフォトジェニックカフェでひと休み♪渋谷のおしゃれでかわいいフォトジェニックなカフェを紹介したいと思います。

1.and people Jinnan(アンドピープル 神南)

店名通り、渋谷区の神南にあるカフェです。店内のインテリアやデザインのコンセプトはニューヨークのはずれにあるような古き良き時代の廃墟。そのコンセプトにふさわしく、お店の中に入ると、配管などがむき出しになっている少し高めの天井や、バラバラなのにどこか統一感があるように思えるソファやテーブルなど、一見雑多に見えつつもコンセプトへのこだわりが感じられます。スクラップ風のメニューや、なんとトイレまで徹底して空間がデザインされているので隅まで見てみてくださいね。お店全体のデザインもフォトジェニックなんですが、それぞれのインテリアにも普通のカフェにはおかないようなものばかり。お気に入りの装飾を見つけてみてください。

1 2 3 4