吉祥寺でおしゃれなデートを楽しもう!はずれないデートスポット教えます!

住みたいまちNo.1として有名な吉祥寺。その立地もさることながら、おいしいランチやおしゃれな雑貨屋さん、都会で緑を感じることができる公園など、一つの駅の周辺でいろんな楽しみ方をすることができるのも吉祥寺の魅力の1つです。おしゃれなファッションブランドなどや雑貨店などを回ってショッピングをしたり、公園の中をお散歩したり・・・などなど、吉祥寺の楽しみ方は様々です。

そんな吉祥寺、住みたいまちとしても人気ですが、お出かけスポットとしてももちろん大人気。そのため、多くの様々なお店が存在、本当に美味しいお店やおしゃれなスポットを選ぶのはなかなか難しくなっています。でも、も恋人とのデートではスムーズに良いお店やスポットに行きたいですよね。お店やスポット選びで口論に・・・なんてことにはなりたくありません。

ということで今回は、吉祥寺の外さないデートスポットをお教えしたいと思います!

1.井の頭恩賜公園

吉祥寺デートの定番中の定番のスポットです。都会のまちに歩き疲れて、自然に癒しを求めに来てもよし、普段より少し早い時間に待ち合わせて、朝の自然の心地よさを感じながら散歩をするもよし、夕暮れ時の雰囲気のある公園でくつろぐもよし、と二人に合わせて様々な楽しみ方ができます。公園内にいくつか点在している売店には、かき氷などの軽食を食べることができるお店もあるので、そこで一休みをしてもいいかもしれませんね。

出典 |井の頭恩賜公園 – Wikipedia

つい最近まで、大規模な清掃を行っていた池は、今では底が見えるほどきれいになっています。ボートに乗りながら二人だけの空間で景色や会話を楽しめば、二人の距離が縮まること間違いなしです。

2.井の頭自然文化園

実は、井の頭恩賜公園の隣に動物園があるって知ってましたか?それも、おまけでついているような小規模なものではなく、カピバラやペンギン、最近ブームになっているハシビロコウやフェネックなどを観察することができる本格的な動物園なんです。モルモットと触れ合うことのできるスペースもあるので、動物と触れ合う恋人の姿を撮れば、きっと良い思い出の一枚になりますよね。

1 2 3 4