おしゃれにカフェタイムを過ごそう!代官山のおすすめカフェ8選

代官山といえばおしゃれな街の代名詞といっていいスポットですよね。でも、どこか高級なイメージがあって行きづらい・・・なんて思っている人も多いのではないでしょうか?ディナーやショッピングは確かに普段使いのお店やブランドよりも少し高くついてしまいます・・・。ですが、ランチやカフェタイムなら、そんなに背伸びせずに代官山のおしゃれなお店を楽しむことができるはず!

代官山のカフェ、といってもその数はかなり多いですし、どこもおしゃれなお店ばかりで選ぶのが大変ですよね。ということで今回は、そんなおしゃれな街代官山の、厳選したおすすめのしゃれなカフェを紹介していきたいと思います!

1.カフェ・ミケランジェロ

古き良きイタリアのカフェをコンセプトに作られたお店です。アンティーク調の家具やクラシカルな雰囲気の照明と高めの天井に作られたオープンな客席はくつろげる空間になっています。都会の喧騒を忘れてリラックスできる時間が過ごせそうなカフェです。

出典 | カフェ・ミケランジェロ 

パスタやリゾットやパニーノなどの本格イタリアンや、8種類のケーキ中心のデザートを楽しむことができます。

営業時間 11:00~22:30 L.O

2.スターバックス 代官山蔦屋書店

コーヒーショップの定番、スターバックスですが、おしゃれな街代官山にあるだけあって、普通の店舗とは一味違う仕様になっているんです。代官山のスターバックスは、蔦屋書店の中にある店舗になっています。二子玉川などにもあるこの蔦屋書店自体もおしゃれな商業施設になっているので是非チェックしてみてください。

出典 | スターバックスコーヒー代官山 蔦屋書店
営業時間変更のご案内 | 代官山 T-SITE 

このスターバックス、蔦屋書店と連携しているので本を読みながらコーヒーを飲むことができるんです。取り扱いのある書籍数はなんと14万冊!かなりマニアックな本までそろっているそうです。店内も比較的ゆったりとスペースがあるそうなので、代官山で読書をしたくなったらぜひ利用してみてください。

営業時間 7:00~26:00

3.Anjin

こちらも、蔦屋書店内にあるラウンジです。スターバックス同様、店内の書籍を読みながらコーヒーやカクテルなどを楽しむことができます。また、「平凡パンチ」などの懐かしい雑誌や、海外の貴重な雑誌なども読むことができるので、ノスタルジックな雰囲気を味わうにはぴったりのお店かもしれません。

出典 | アンジン (Anjin) – 代官山/バー [食べログ] 

落ち着いた大人の空間で本を読みながらコーヒーを楽しむことができます。

営業時間 9:00~26:00

4.Monsoon Cafe

東南アジアのリゾートをイメージした店内で、タイ、ベトナム、インドネシアなどのおいしいエスニック料理を味わうことができるお店です。広い店内とコンセプトにピッタリ合ったインテリアなどはまるで本当に海外に来たような感覚にさせてくれます。

1 2 3