定番から話題のスポットまで!渋谷のデートスポットまとめ!

都内のデートスポットといえば、原宿、池袋、下北沢、浅草、表参道などなど・・・、さまざまなエリアがありますが、都内デートの定番といえば、渋谷ですよね!定番の映画デートやショッピングデートから、渋谷ならではのお店や体験ができるスポットがたくさんあります。

渋谷はいつ行っても混雑していて、どこに行くかなかなか決まらなくていつの間にか喧嘩に・・・、なんていう経験をしたことがあるカップルも多いのではないでしょうか?せっかく楽しいはずのデートが嫌な思い出になってしまうのは悲しいですよね。

ということで今回は、そんな思いをするカップルを減らせるように、定番から話題のスポットまで、渋谷の絶対に外れないデートスポットをお伝えしたいと思います!

1.定番の映画館デート「TOHOシネマズ渋谷」

定番の映画は、話題などが作りやすく、照明が落ちた映画館でさりげなく手をつなげる・・なんてこともあったり、と付き合いたてのカップルにも行きやすいデートスポットですよね。渋谷にもいくつか映画館があるんですが、おすすめしたいのは、こちらの「TOHOシネマズ渋谷」です。

出典 | 渋谷 映画ならTOHOシネマズ渋谷!割引情報や上映スケジュールを紹介

渋谷で話題のタイトルを上映している映画館としては一番スクリーン数が多いので、二人の見たい作品もきっとあるはずですよ。また、売店で販売しているフードメニューも、普通の映画館にはないようスペシャルなポップコーンやホットドッグなどが揃っているので、TOHO シネマズ渋谷で映画を見るときには、ぜひ売店をチェックしてみてください。

2.渋谷でショッピングの新定番「渋谷ヒカリエ」

6年前の2012年にオープンした渋谷ヒカリエ。東武百貨店がプロデュースするショッピングフロアや、劇場やオフィスなどが入る複合型商業施設です。また、JRから私鉄、地下鉄など8路線が乗り入れる渋谷駅に直結しており、少し駅から離れたショッピングモールが多い渋谷で、雨の日でも濡れずに行くことができるのも良いですよね。「新たな価値を創造、発信していくプラットフォーム」というコンセプトに合うように、今までの渋谷のイメージとはひと味違ったショップのラインナップになっています。

出典 | 渋谷ヒカリエ : 【これはすごい!】スーパーゼネコン大成建設のランドマーク【実績まとめ】-大成建設施工物件 – NAVER まとめ

地下1階のコスメフロアには、ドラッグストアなどもあわせ、コスメと美容関連のショップが30店舗近く揃っています。百貨店のコスメフロア比べ開放感がある空間なので、カップルでも入りやすい雰囲気になっています。美容に気を使っている彼女のプレゼント探しにはぴったりのスポットです。4階にはインテリアやファッション雑貨のお店が充実。他にもレディスファッションを中心に、渋谷のほかのショッピングモールにはないような、さまざまなショップが入っているので、カップルでショッピングやプレゼント探しを楽しめるスポットですよ。

3.満点の夜空を見上げよう「コスモプラネタリウム渋谷」

渋谷にも本格的なプラネタリウムを楽しめるスポットがあるって、ご存知でしたか?渋谷駅から徒歩10分ほどの距離にあるこのプラネタリウムは、「渋谷区総合文化センター大和田」の12階にあります。直径17メートルあるドームの中央には一般恒星を15000個、天の川を約250000個写し出せる投影機が設置されています。席数は120席がゆったりめに配置されていて、カップルシートはありませんが、2人席がいくつか配置されているので、二人の空間で星空を眺めている感覚になることができます。全席自由席なので、確実に希望の席に座りたい場合は早めに並んでおくことをおすすめします。

1 2 3