お部屋収納の強い味方!100均を活用した収納アイデア術22選

焼きすのこに、網を折り曲げて固定し、壁に取り付けただけ。
こんなに雰囲気のあるラックができちゃいます!
すべて100均の材料でできています。

 

☆キッチンの収納アイデア☆

様々な大きさのビンを活用


100均には、様々な大きさのビンが売っています。
それらを利用し、調味料などを入れ替えれば見た目スッキリ!
このように見せる収納にしても、スッキリおしゃれに見えますね☆

 

収納スペースがないけど、毎回ビンに詰め替えるのは面倒くさい・・・でも綺麗に見せたい!
そんな時は、ワイヤーラックを使って、ビンの大きさごとに収納するだけでもスッキリ見えますよ☆

お皿の収納は・・・


ブックスタンドやファイルスタンドを使って収納すると、取り出しやすい上にたくさん収納できます。
重ねて収納していると、下にあるお皿を取り出すときに、その上に乗っているお皿を一旦下ろさないとなので手間が掛かりますよね。
それで結局いつも同じお皿ばかりを使ってしまったり・・・。

 

よく使うお箸やスプーンなどは・・・

カトラリー, パネルカトラリー, ナイフ, フォーク, スプーン, 銀器, シルバーカトラリー, 彫刻

ガーデニンググッズコーナーにあるミニ植物用の鉢を、お箸やスプーン類の収納に使用。
カラフルなものは見せる収納にはぴったりですね!

食器用洗剤やスポンジなどもすっきりと


汚く見えがちの食器用洗剤や、スポンジも一か所にまとめるととても素敵です。
私が愛用しているのは水切りが一体化したベルメゾンさんの商品。

おしゃれさと実用性を兼ねそろえた素敵な収納グッズです。

☆洗面周りの収納アイデア☆

積み重ねられるラックをうまく利用

洗面台の下の空いているスペースを、積み重ねらえるラックを使って収納スペースをうまく使っている例です。
積み重ねることで、空いているスペースを余すところなく収納にうまく使えていますね!

タオルハンガー

1 2 3 4