100均グッズでスッキリ収納!おしゃれな収納アイデア22選

お料理作りを快適にするキッチン収納アイデア

キッチンと言えば、収納する物の種類も多く、サイズもバラバラ。そのため、収納に悩む方が少なくありません。

こちらでは100円グッズを使って可愛く収納できるアイデアをご紹介します。

瓶に食品を入れてカフェ風に♡

100円ショップには、形も大きさも様々なビンが売っています。

棚に合わせたサイズの瓶を買って、 調味料やお菓子を入れ替えればこんなにスッキリ!

こちらのように見せる収納にしても、おしゃれなカフェ風で素敵です。

食器棚はコの字ラックとボックスが便利

コの字ラックを使って収納すると、取り出しやすい上にたくさん収納できます。

また、あまり使わないお皿や、紙コップなどの細かいものは、100円ショップのボックスに入れて上の方へ。

白のボックスなら見た目もスッキリなので気持ちがいいです。

よく使う調理器具は仕切ると便利

引き出しの中でバラバラになりがちな調理器具は、100円ショップのキッチントレーが便利です。

様々なサイズを組み合わせれば、引き出しの中もごちゃつきません。一目で使いたいものが探せるので、時短につながります。

冷蔵庫の中も一目瞭然!

おしゃれインスタグラマーさんに人気なのが冷蔵庫の100均収納です。

100円ショップのかごなら、手頃な価格でたくさん揃えられるので、冷蔵庫収納にピッタリ!バターやジャムなどの朝食セットや、梅干しや漬物などのご飯セットなど、用途に分けて収納すれば、忙しい朝も楽に準備できます。

ペンスタンドをカトラリーケースに!

セリアのペンスタンドを横倒しにすれば、見やすく取り出しやすい収納に大変身♪

細かいピックも仕切りケースで使いやすく収納

細かくて収納が大変なお弁当用のピック。仕切り付きケースに入れれば、見つけやすく取り出しやすくなります。

セリアの調味料入れをラベルでアレンジ!

セリアの調味料ケースは、四角くて収納しやすいと人気のアイテムです。さらにオリジナルのラベルをつければもっとおしゃれに。