お部屋収納の強い味方!100均を活用した収納アイデア術22選

タオルハンガーを2本使って、このようにタオルをくるくるっと巻いて収納。
下から使っていって、洗濯し終わったきれいなタオルはまた上から収納すれば、とても使い勝手もよく、タオルの使用頻度も偏ることなく使えますね!

 

鏡裏収納がある場合は・・・


鏡裏収納がある場合は、見えないからいいや、とついゴチャゴチャと物を置きがちですが、このように、立たない小物などは小物入れにいれて収納します。色も合わせればスッキリ!小物入れがなくても、オシャレなコップに収納するのも◎。100均にはモノトーンや白のコップが沢山あるので、テイストに合ったものを選んでくださいね!

収納がなくても・・・

収納がなくても、このようにコーナーシェルフを取り着ければ、ちょっとした収納コーナーができます。
収納だけでなく、インテリアとしても楽しめますね!

貰いものやホテル等の備品で溜まっていく石鹸は・・・

キャンディボトル ビン|niz0001-001

こんな風にビンに入れて収納しておけば、見た目もオシャレ!
洗面台の下収納などにまとめて置いておくと結局つかわないまま時間だけがだってしまうことも多いと思います。
目につくところにあれば、使いやすいですね!

我が家も使ってます

四角いバット・トレイのイラスト

重ねられるトレーを使って・・・

発泡スチロールのトレイのイラスト(ゴミ)

試供品でもらった化粧水など、細々したものを収納しています。
何段も重ねられるので、高さもうまく使えて便利です☆
洗面台の脇の収納で使用しています。
奥のかごも100均の物です。
こちらには、化粧水や乳液、ヘアオイル等が収納してあります。

☆何かと使えるアイアンラック☆

セリアで売っているアイアンラック、何かと使えてしかもオシャレに見える、優れものです☆

キッチンの布巾かけに使ったり・・・。


食器等の落下防止に使ったり・・・。

「茶色いフレームの眼鏡茶色いフレームの眼鏡」のフリー写真素材を拡大

メガネだってこんなにオシャレに収納できちゃう!

1 2 3 4