お部屋収納の強い味方!100均を活用した収納アイデア術22選

 

よく使うお箸やスプーンなどは・・・

ガーデニンググッズコーナーにあるミニ植物用の鉢を、お箸やスプーン類の収納に使用。
カラフルなものは見せる収納にはぴったりですね!

食器用洗剤やスポンジなどもすっきりと


汚く見えがちの食器用洗剤や、スポンジも一か所にまとめるととても素敵です。
私が愛用しているのは水切りが一体化したベルメゾンさんの商品。

おしゃれさと実用性を兼ねそろえた素敵な収納グッズです。

☆洗面周りの収納アイデア☆

積み重ねられるラックをうまく利用

洗面台の下の空いているスペースを、積み重ねらえるラックを使って収納スペースをうまく使っている例です。
積み重ねることで、空いているスペースを余すところなく収納にうまく使えていますね!

タオルハンガー

タオルハンガーを2本使って、このようにタオルをくるくるっと巻いて収納。
下から使っていって、洗濯し終わったきれいなタオルはまた上から収納すれば、とても使い勝手もよく、タオルの使用頻度も偏ることなく使えますね!

 

鏡裏収納がある場合は・・・


鏡裏収納がある場合は、見えないからいいや、とついゴチャゴチャと物を置きがちですが、このように、立たない小物などは小物入れにいれて収納します。色も合わせればスッキリ!小物入れがなくても、オシャレなコップに収納するのも◎。100均にはモノトーンや白のコップが沢山あるので、テイストに合ったものを選んでくださいね!

収納がなくても・・・

1 2 3 4 5 6