100均グッズでスッキリ収納!おしゃれな収納アイデア22選

いつも清潔にキープしたい洗面周りの収納アイデア

洗面用具やヘアゴム、アクセサリーなど細かいものが多数ある洗面所は、収納がとても大変です。

こちらでは、100円ショップでスッキリ見やすく収納するアイデアをご紹介します。

洗面台の下をうまく利用

洗面台の下の空いているスペースを、収納ボックスを使ってスペースをうまく使っている例です。

奥の物が取り出しにくい開き戸タイプも、ボックスを使えば奥の物が簡単に取り出せます。

鏡裏収納も小物を立ててスッキリ!

メイク用品は形が様々で収納が難しいアイテムですが、こちらのように立てて収納することで、取り出しやすく仕舞えます。

デザインが様々なアイテムもケースの色を合わせればスッキリ!100均には洗面所にピッタリの半透明や白の収納が沢山あるので、テイストに合ったものを選んでみましょう。

洗剤は簡単に開けられるケースがおすすめ!

主婦の間で大人気のナチュラルクリーニング用の洗剤。ダイソーの簡単に開けられるボックスに詰め替えて使用すれば、とても使いやすいです。

さらにヘアゴムは仕切りケースに入れて立てて収納すれば、場所を取りません。

セリアの片手で取り出せるプルアウトボックスが大人気!

収納アイテムとして最近大人気なのがセリアの片手で取りだせるプルアウトボックスです。

こちらでは、コンタクトレンズの収納に活用しています。LとRのアルファベットシールをつければ、シンプルで見やすく収納できますね。