ちょっと大人なコーデでオシャレなハロウィンを演出しよう!

今年も秋の大イベント、ハロウィンがもうすぐやってきます!筆者が昔子供だった頃は今の時代程、ハロウィンで街が盛り上がる事なんて多くなかった話でした。ですが、最近の盛況ぶりはFacebookをはじめ、ツイッターやインスタグラム、様々なSNSでも「Halloween」を検索すれば楽しんでいる写真などがたくさん投稿されていますよね。そしてそのハロウィンに掛ける思いがお店、お家での飾りの手の込み具合に現れている気がします。ハロウィンまであと数週間と迫ってきていますが、今からでもその準備はまだ間に合います!お部屋をパッと華やかに、楽しく、面白く飾れるハロウィングッズをご紹介します。これで自分オリジナルのハロウィンインテリアを完成させましょう!

1.先ずはインテリアの例を覗いてみましょう

出典 | homedit 

伝統的な黒とオレンジの色を使ったハロウィンパーティーの装飾は子供から大人まで誰もが気に入るだろうカラーパレットでとても人気が高まる配色のコーディネートです。黒はコウモリ、オレンジはカボチャを意味し、オレンジの色の濃さがより引き立つように黒を大きい面で配色しアクセントとしてオレンジが効いています。

 

出典 | 楽天 

カボチャのシルエットに象られたパンプキンランプはハロウィンの盛り上げ役に必需品です。本物のカボチャを使うのは難しい事もあるので、それを模したインテリアのコーディネートと、それが引き立って空間に浮かび上がるように照明と組み合わせる事で雰囲気をより向上させてくれます。ぶら下げたり、何かに巻き付けたりと使い方、飾り方も自由自在なのでイベント時だけでなく普段のコーディネートにもセンス次第では合わせられるかもしれないです。

 

出典 | iemo 

テーブルコーディネートもハロウィン仕様に出来ると華やかになって食事もいつもより盛り上がりそうですよね。既製品でもある木の箱に、それぞれ好きな秋のものを上手に並べてコーディネートすると自分だけのオリジナルハロウィンスタイルが楽しめそうです。お子さんがいらっしゃる方は人形の小さなフィギュアを並べてハロウィンの森のように物語形式でつくると喜ばれそうです。

 

出典 | Livedoor Picks 

アイアンや真鍮など、金物の小物類とカボチャを合わせるとすこしミステリアスでかわいらしいオブジェになります。これもテーマカラーをハロウィンカラーに設定すれば気分もハロウィンモードになりますよね。仮にハロウィンの時期でなくてもこのコーディネートは普段からオブジェとして置かれていても違和感なくオシャレに感じる事間違いないです。

 

2.コレは使える!インテリアグッズ

□ハロウィンランプ/3coins

出典 | Jocee 

小さなミニランプがいくつもついたハンディタイプのハロウィンランプです。ベッドの横に置いてスタンドランプ代わりに使ったり、窓際やカーテンレールに飾りとして連ねると部屋のコーディネート力が増します。価格も300円程でお買い求めやすいので、一つだけでなく多めに購入して飾ると一層華やかになってコーディネートの幅も広がるかもしれません。

1 2 3