ちょっと大人なコーデでオシャレなハロウィンを演出しよう!

 

□オーナメント/ニトリ

出典 | 大好き北欧な暮らし 

玄関は意外と飾りにくい場所でもありますが、このオーナメントならコンパクトで形も特徴的で印象に残りやすいです。このオーナメントは一つ一つの飾りを引っ掛ける事で構成されているので、ハロウィンの時期意外にも使えるのです。例えば、クリスマスの時期には丸いボンボンを飾ったり、バレンタインの時期はハートの飾りを飾れば、そのイベントに合ったオーナメントに早変わりします。

 

□ナチュラルリース/ニトリ

出典 | ニトリ 

扉の外側に飾って、外からの人にハロウィンをお届けするナチュラルリースです。部屋内の扉につけてもいいかもしれません。バリエーションも豊富で6種類程ありますので、それぞれ部屋ごとにテーマカラーに沿ったものを選んで自分の部屋のアイコンにするのもこの時期だけに楽しめる方法です。

 

□ブロックランタン/イケア

出典 | IKEA 

暗くなるとキャンドルが夜の雰囲気を彩ります。人工的な光源ではなく、自然の明るさには人を和ませリラックスする効果もあります。ロウソクの揺らめきやオレンジ色に光る明かりは見る人を柔らかい温かさで包んでくれます。寒くなるこの時期にピッタリなランタンの光で食卓の雰囲気を一層盛り上げます。

 

□ウインドウステッカー/ダイソー

出典 | Instagram 

子供も大好きなウインドウステッカーで壁一面をハロウィンの物語で飾ると華やかになります。家の中で大きな面で飾れるのも窓が多いのではないでしょうか。ウインドウステッカーであればあとで剥がす事も出来るので、壁を傷づける事無くコーディネート出来ます。また、使い方も簡単なので子供達だけでも安心して遊ぶ事が出来ます。

 

□鍋敷き/ニトリ

出典 | ニトリ 

テーブルの上に何気なく置かれた鍋敷きは意外と目につきますよね。鍋を置いている時間の方が実は少なく、ただただ置かれている鍋敷きがハロウィンのシルエットで飾られているだけでテーブルを見るたびにハロウィンの気持ちが高まります。ハロウィンを過ぎても機能性は失われる事が無いので、継続して使う事もでき経済的です。比較的安価で100円以下でお買い求め出来るので部屋のコーディネートの気分転換で変える事も考えやすいです。

 

3.ちょっと大人なハロウィンインテリア例

ハロウィンと言えば黒とオレンジがテーマカラーとして揃えられるのが一般的です。賑やかな印象になりますが少し大人な雰囲気のハロウィンコーディネートも楽しそうではないでしょうか。実際にどんなコーディネートかというと、キーワードは「モノトーン」です。ハロウィンを飾るアイテムをモノトーンで構成し部屋のコーディネートすることで、今までにない感覚の大人なスタイルになります。色のバランスを変える事でカフェ風のカジュアルスタイルにもなりますので何時もと違うハロウィンパーティーで盛り上がること間違いないです。テーマに沿ってワンポイントカラーをコーディネートするなどして彩りをシンプルに揃えるのも楽しいでしょう。参加者がイベント中に色をつけていくなどライブペイントのような催しを取り入れるのもオリジナリティがあって楽しめそうです。今年のハロウィンはこのような普段とは違うハロウィンで企画してみては如何でしょうか。

1 2 3