お洒落でお得!スタバのタンブラーまとめ!

スターバックスコーヒーといえば、お洒落なコーヒーショップの定番中の定番ですよね。コーヒーはもちろん、ラテや紅茶類も安定したクオリティを提供してくれます。さらに今年から、最近話題になっているカフェインの少ないディカフェ仕様のコーヒーがオーダーできるようになりました。

フラペチーノは、さまざまなフレーバーとクリームとソースの組み合わせが、手軽なごほうび感覚のデザートドリンクとして若い人に人気ですよね。また、可愛らしくスタイリッシュなデザインのカップとカラフルなソースや期間限定のフラペチーノはフォトジェニックで、今ではインスタ映えスイーツの定番になっています。

スターバックスといえばビバレッジ以外にもフードやデザートも充実していますよね。野菜がたっぷり入ったサラダ感覚のラップやサンドイッチなどヘルシー指向のフード類。抹茶やチョコレートなどのスコーンやクッキー、ケーキなどビバレッジにあうほどよい甘さのスイーツ類が揃っています。

テイクアウトでもイートインでも楽しめる定番のフードやビバレッジを紹介してきましたが、スターバックスの味を家でも楽しめるコーヒー豆やスティックの溶かすタイプのラテの販売も行われています。

おうちで楽しめるビバレッジの販売だけではなく、スターバックスオリジナルのグッズの販売も行われているんです。数あるグッズの中でも今回注目したいのは、「タンブラー」です。お洒落でかわいい見た目から、ならではのメリットまで、スタバのタンブラーの魅力をお教えしたいと思います!

1.見た目が可愛いくてスタイリッシュ!

通常販売しているビバレッジのカップのデザイン性も高いスターバックス、グッズのデザイン性ももちろん高いんです。お馴染みのロゴが入ったデザインのホワイトを貴重としたものや、季節限定のデザインがあるんです。さらに、都道府県など地域限定のデザインも!海外限定のデザインもあるので、国内・海外旅行のお土産に限定タンブラーを選ぶのもアリですよね!

また、決められたデザインではなく、自分オリジナルのデザインを描くことができるタンブラーもあるんです。メッセージを書いてプレゼントするのも素敵ですよね。

2.機能性もバッチリ!

スタバのタンブラーは見た目だけでなく機能もしっかりしてるんです!スターバックスで販売しているタンブラーは、プラスチック性とステンレス性の2種類。まずはプラスチック性のタンブラーについて紹介していきたいと思います!

プラスチック性のタンブラーは、2重構造になっていて、結露しにくく水滴ができにくいのでテーブルなどを汚してしまうことがあまりまりません。ステンレスと比べると保温性は少し劣りますが、丁度よい温度でドリンクを保つのには十分な性能です。

ステンレス性のタンブラーは、とにかく保温性が抜群!ドリンクのあたたかさを長時間キープしてくれます。作業などをしながらゆっくり暖かいものをのみたい人にはぴったりです。プラスチックとステンレスの2重構造になっているものもあるので、普段の使い方に合ったものを見つけてみてくださいね♪

1 2