話題のスポット、秩父に行こう!

埼玉といえば、ださいたまや何もないなどあまり良くないイメージが強く、都会から馬鹿にされている印象が強いですよね…。でも、最近の埼玉は違うんです!

川越の蔵造りの街町並みや、川越氷川神社はフォトジェニックスポットとしてインスタグラムなどのSNSで話題になっています。また、アメリカの住宅街のような街並みで話題になっている入間市のジョンソンタウンなど、都心から近く、非日常的なフォトジェニックスポットも多いと、埼玉が話題になってきているんです。

川越やジョンソンタウンの町並みもフォトジェニックなんですが、今回紹介させていただきたいのは、埼玉の大自然・秩父です!土屋太鳳さん出演のコマーシャルなどで知ったという方も多いかもしれません。都内からもアクセスが良く、本格的なアウトドアが楽しめることもあり、キャンプ場などが豊富にあります。キャンプなどのアウトドアももちろんなんですが、秩父にはほかにも魅力やフォトジェニックなものがいっぱいあるんです。

ということで今回は、秩父のアウトドアからフォトジェニックスポットまで、紹介していきたいと思います!

1.阿佐美冷蔵(長瀞)

インスタグラムなどで見かけた人も多いかもしれません。秩父の定番スイーツといえるかき氷専門店です。ふわふわに削られた天然氷と丁寧に仕上げられた無添加のシロップの組み合わせは、秩父まで来ても食べたいかき氷です。ほかでは味わえないかき氷が食べられる阿佐美冷蔵さんは、秩父・長瀞に、金崎本店と寶登山道店の二店舗を構えています。

1 2 3 4