那須エリアで焙煎にこだわった珈琲ショップおすすめ9選

栃木県北にある那須エリアは、夏が涼しいことから避暑地として人気のエリア。でも秋は紅葉、冬にはスキーなど一年を通じたアクティビティを楽しめる場所でもあります。そんな那須エリアに週末や長期休暇を利用して遊びに来た際に、ぜひとも立ち寄ってほしい焙煎に力を注いでいるコーヒーショップを9スポットご紹介します。

1.那須の珈琲工房

#那須の珈琲工房 #希望の扉

A post shared by 秋元珈琲焙煎所 (@akimotocoffee) on


コーヒー業界で長いこと働いていたオーナーが作り出すコーヒーの味が評判の那須の珈琲工房は、那須高原までおよそ車で7分ほど県道21号線「那須高原ロイヤルロード」と呼ばれる道沿いにある自家焙煎の珈琲ショップです。

すぐそばには、那須国際カントリークラブなどがあり緑が豊かなところで古民家ともつかないレトロな雰囲気の建物のなか、オーナーがこだわりにこだわった自家焙煎の豆でコーヒーをお出ししています。情熱のイタリアンロースト、アンデスの口笛などと名がついた、焙煎してある豆たちをみているとオーナーの珈琲への愛情が自然と伝わってきます。

店内では、素材にこだわったヘルシーなシフォンケーキをはじめ、期間限定のスイーツなどを珈琲と一緒に食べることができます。ここの珈琲の味に魅了され、焙煎の修業をしに仕事を辞めたひとなどもいるほど、那須の珈琲工房の”豆”の香りは独特です。

那須高原に遊びに来た際にぜひ立ち寄って、一息ついてほしい場所です。お店のオープンは不定期なので、行く前に電話で確認を。

〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙1577-39
Tel: 0287-76-3709
Fax: 0287-76-3721
http://www.coffeestudio.jp

2.自家焙煎 那須珈琲Cafe La Detente(カフェ・ラ・ディトンツ)

那須郡黒田原駅より徒歩数分。駅前の商店街などがあるとおりにあるのがこちら自家焙煎那須珈琲Cafe La Detente(カフェ・ラ・ディトンツ)です。店内は、オーナーの趣味が反映していて、北欧アンティーク家具がおいてあります。

オーナーのセレクトした雑貨が展示販売してあるので、コーヒーをオーダーして出てくるまでの間にそれらを眺めたりしながら、ほっこりとした時間を過ごすことができる場所です。自慢のコーヒーは、もちろん自家焙煎。お客様においしいコーヒーを届けたいという思いで、時間をかけて豆を丁寧にピッキングして質の良い豆だけを使って焙煎しているのだそうです。また、コーヒー農園の特長を生かした味を追求したオリジナルのブレンドコーヒーになっています。

黒田原のカフェ店舗だけでなく、地方のマルシェなどにも時々出店して自家焙煎の珈琲を販売しているので、もしかしたらあなたの住むそばのマルシェでも、味を体験できるかもしれませんね。

1 2 3 4 5