【100円ショップ】コスパの高い美肌グッズ5選で幸せな気分に!

高級なコスメで肌の手入れをすると、美肌に近づけるのは当たり前!何とか身近なコスメで、理想の肌を手に入れるスペシャルケアが出来ないものかと、女性は誰もが考えます。そこで、今回は各100円ショップでコスパの高い美肌グッズを厳選してみました。全部購入してもワンコイン以上の、お得感と、美肌を手に入れられるなんて!まさにワクワクです。

■RJローションの美容液シリーズ【ダイソー】

世間の女子達に「神コスメ」とも呼ばれているダイソーのヒット商品です。全部で4種類あるダイソーRJローションは全種類買い占めてもワンコインという手軽さです。

女性の肌トラブルや美肌に最適な「プラセンタ」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「ハト麦エキス」「コエンザイム10」がそれぞれの美容液に入っている優れものです。

ダイソーの店舗での中でも入荷後すぐに、売り切れてしまうようです。

使い心地は、とろみのある触感で肌につけてもベタつきません。そのうえ肌にツヤを与えるとで、弾力のある肌へと変化します。体のどの部分に使っても大丈夫ということで、膝や肘の、乾燥部分に使ってみるとその、効果がよくわかります。まさに100円コスメの底力!を感じさせる最強美肌コスメなのです。思い切ってこの際、大人買い!してみませんか?

・期待される効果は?

すべてのシリーズに、天然の保湿成分が含まれています。100円コスメで無香料・無着色というのも嬉しい限りです。また、配合成分別・肌の状態別に今一番適している種類を選びながら使い分けられます。

◇ハト麦エキス配合美容液・・潤いを補給する効果
◇ローヤルゼリー配合美容液・・艶肌を目指す効果
◇3種のヒアルロン酸配合美容液・・くすみがちな肌にみずみずしさを与える効果
◇プラセンタエキス配合美容液・・乾燥肌を改善する効果
◇コエンザイム10配合美容液・・透明肌を目指す効果

■酒のしずく【ダイソー】

10年以上も前からプチプラコスメ界の大御所という商品です。人気のあるプチプラコスメの配合成分が気になるところですが、酒のしずくの誠意分は9種類というシンプルさが魅力です。その中でも、特に注目したいのは、「コメ発酵液」です。これはアミノ酸やビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。つまり、美肌成分の秘密は純米酒に含まれているコメ発酵液なのです。これだけの成分が含まれていて100円!というのは、驚きです。

・期待される効果は?

まず成分に含まれているクエン酸が、肌の黒ずみを予防してくれます。毛穴に詰まりがちな汚れを落ちやすくするように、働きかけてくれるのです。そしてコメ発酵液の美白作用とアミノ酸による保湿効果も日々のお手入れを重ねることで美肌へと近づけてくれるのです。

■絹肌物語【セリア】

美肌を目指したときに、忘れてはいけないのが「豆乳イソフラボン」です。この豆乳発酵液をしっかりと配合している100円コスメが、セリアから販売されている、絹肌物語です。

1 2