海外もいいけど国内もすごいよ!外人にも大人気の意外な観光スポット

外国の人にも人気の国内の観光スポッは、鄙びた雰囲気で日本の心や文化を体験できる素敵なところばかりです。なかには、えっ!こんなところあったの?と驚くような場所が、外国人に人気だったりしますよ。日本人同士、あるいは外国からのお友達と、まだ知らない日本観光をしてみよう。

1.日本の国技相撲 両国国技館


都営大江戸線両国駅より徒歩で五分ほどというアクセスのよい場所にある国技館は、相撲などをみることができる施設です。ここでは相撲以外にコンサートなどが開催されます。

館内には国技である相撲に関する歴史を学んだり、グッズが購入できる相撲博物館があります。相撲や音楽イベントなどを見に行くのもいいですし、売店を訪れるだけでも楽しめます。ここでは人気の焼き鳥やお弁当の販売があるので、そちらも忘れずに確認しましょう。

所在地 〒130-0015
東京都墨田区横網1丁目3番28号
電話番号 03-3623-5111

2.江戸東京博物館


両国駅より徒歩数分のところにある、高床式のユニークな建物が江戸東京博物館です。常設展と企画展からなる博物館で、常設展では、東京の江戸時代にフォーカスして、武家、町人の暮らしから、当時の江戸城とその周辺を復元再現してみることができます。保存展示を兼ねた浮世絵や生活道具の資料なども2500点ほど見ることができます。