ダイエット中に「そば」を食べるのはあり?そばダイエットの効果は?

炭水化物が大好きな人にとって、制限を掛けてダイエットをすることは結構なストレスです。そこで、密かに人気なのが「そばダイエット」という方法です。ご飯1膳の代わりに、そばを1枚だべるという単純明快なダイエット方法です。

そばは、どこででも手に入りますし、価格も安価です。今日からでも始められるダイエットなのですが・・ここで一つ!落とし穴があることをご存知でしょうか?

糖質制限をしている人でも気軽にそばダイエット?

ダイエットにも使える食材ということで、そばには糖質などは入っていないというイメージをもちますが、実はここに大きな間違いがあるのです。そばには「そば粉」の種類によっては、結構な分量の糖質が含まれているのです。せっかく、炭水化物をそばに置き換えてダイエットをしても、そばの美味しさに惹かれて、気軽に食べ過ぎると、全くダイエットにも繋がらないという結果があるのです。

そばを食べることで、食欲が満たされるかどうか?というのは個人差もあるのですが、実際に食べた後すぐには、満腹感が得られないのが正直なところです。だからと言って、シンプルなそば以外の食材に手を出すと、そばダイエットの意味がなくなってしまうのです。

そばダイエットは、やり方を間違えないことが肝心

そば、という食材には痩せる効果が高いというイメージがありますが実のところ、体内で糖質に変化して、取り込まれるスピードが速い食材でもあるのです。それも、そば粉の種類によって違いがあることを知らずに、そばならば何でもOKという判断は、甘いわけです。

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