スイーツ好き必見!酪農大国帯広とその近郊のおすすめグルメ8選

北海道十勝といえば、よつ葉牛乳や六花亭などをイメージする人が多いのではないでしょうか?
北海道の中でも酪農が盛んなエリアの帯広は、おいしい乳製品がとれるからこそ、おいしいスイーツがたくさんある地域なんです。
今回は帯広とその周辺の池田町や南富良野のスイーツをのご紹介です。

1.【帯広】十勝トテッポ工房

https://www.instagram.com/p/BJCKJcLhS1c/
十勝にこだわりぬいたお店がこちら十勝トテッポ工房です。トテッポとは帯広市内をかつてつないでいた鉄道のことなんです。その「とてっぽ」通りにあるお店がこちらです。場所は帯広駅より徒歩で10分ほどのアクセスのよいところにあります。周囲は緑に囲まれて北海道らしい景色のなかにあるお菓子工房です。


ここではカフェが併設されていて、木のぬくもりが暖かいカフェでカフェメニューを楽しむことができます。お店で販売しているスイーツをそのままテーブル席にもっていって食べることだってできますよ。

フレッシュなチーズが毎日届くお菓子工房ではチーズ物のスイーツは外すことができません。自分用や贈答用にぴったりな三種類の異なったフロマージュを使ったチーズケーキは、8個入りで1188円と手ごろな値段で人気です。

〒080-0016 帯広市西6条南17丁目3-1
電話/ 0155-21-0101
営業/OPEN 10:00 – CLOSE 18:00
定休/ 不定休
駐車/ 18台完備

2.【帯広】ドルチェ デラ・カーサ十勝

1 2 3 4 5 6