大掃除に大活躍!万能ウタマロクリーナーの使い道8選

今年も残りわずかです。いよいよ年末の大掃除の季節が近付いてまいりました。大掃除といえばやらなくてはならない大切な行事の一方で時間も労力もかかりますよね。せっかくの休みなので早く楽に終わらせたいという方が多いでしょう。そこで活躍するのが、インスタグラムを始めとするSNSで大人気のウタマロクリーナーです。こちらの洗剤は油汚れや泥汚れなどあらゆる汚れをスッキリ落としてくれる万能クリーナーです。今回はそんなウタマロクリーナーの使い道を大掃除の方法と共にご紹介します。

・ウタマロクリーナーとは

作業服等に使える固形石鹸、ウタマロ石鹸と同じウタマロシリーズの住居用洗剤です。泡タイプのスプレーになっており、詰め替え用も販売されています。頑固な汚れに強いこと、環境に配慮した商品であること、手肌に優しい成分で出来ていること、の3つをモットーに開発された商品です。そのため、匂いは強力な洗剤にありがちなきついものではなく、爽やかなグリーンハーブの優しい香りです。アミノ酸系の洗浄成分で作られているので手袋をしなくても荒れにくく、素手で使用することも可能な商品になっています。一方で長年の研究から、油汚れ、石鹸カス、水垢などの汚れに強い性質を両立させることができています。また、アルカリ性や酸性ではなく、中性なので、これ1本で家の掃除を完結することができる商品なのです。

・換気扇の油汚れをスッキリ落とす

出典:Amazon

1 2 3 4 5