大掃除に大活躍!万能ウタマロクリーナーの使い道8選

使い方は直接タイルにウタマロクリーナーを吹き付けた後にメラミンスポンジで擦るだけです。最後に仕上げで水拭きをしましょう。タイルがざらついている場合だとスポンジがボロボロになってしまうのでデッキブラシを使ってごしごしと擦ってみましょう。最後に水で流すか、雑巾で水拭きをすればワントーン明るい玄関になります。明るくなった玄関で新年を迎えれば運気もぐんと上昇するのではないでしょうか。

・冷蔵庫の中も清潔

普段はあまり掃除できないので冷蔵庫を大掃除する方が多いですよね。野菜くずや泥、こぼれた汁など汚れは多岐に渡ります。ここでも万能に使えるウタマロクリーナーを使えば簡単に掃除をすることができます。中性洗剤なので、様々な素材が組み合わさっている冷蔵庫も吹き付けてふきんで拭き上げるだけでお掃除が完了します。もちろん、誇りと油が混じった天板部分や、調味料や手垢がついてしまっている持ち手部分を掃除するのもいいでしょう。

ウタマロクリーナーは香りがさわやかなので仕上がりがとても気持ちがいいです。仕上げにエタノールなどが含まれる除菌スプレーで拭くとさらにスッキリします。ぜひ冷蔵庫の大掃除にも活用してみましょう。

・五徳の掃除にも

形が複雑で大掃除しにくい五徳ですが、ウタマロクリーナーはスプレータイプで、吹き付けることができるので、とても簡単に掃除ができます。面倒な細かいパーツも吹き付けてからブラシで擦れば綺麗に油汚れを落とすことができます。最後はお湯で流せば表面はツルツルピカピカになります。