大掃除に大活躍!万能ウタマロクリーナーの使い道8選

もちろんトップなどの表面にも使うことができるので、料理をしたついでに吹き付けてふきんで拭くことを習慣にしてしまえば、いつでも綺麗な状態をキープすることができます。

・キッチンのすべてに使える

ウタマロクリーナーが1本あればキッチンのトップや壁面、さらに扉パネルから引き出しの中までピカピカにすることができます。油汚れに強いのはもちろん、手垢や調味料の飛び散りまで綺麗に拭き取ることができます。お肌に優しい成分で出来ているので、安心して使うことができますね。 SNSでもこちらのウタマロクリーナーを使ってキッチンをリセットすることが流行っています。ステンレスのトップはもちろん、人工大理石のトップにも使うことができます。毎日使う場所なので、大掃除だけではなく、日常のお掃除の習慣にするのもいいですね。

・電子レンジやオーブントースターのお掃除に

電子レンジやオーブントースターも食べ物の吹きこぼれや、焦げ付きによって掃除がしにくい家電になっています。頑固な焦げ付きや吹きこぼれにもウタマロクリーナーが活躍してくれます。まずは温かいお湯につけてしぼった雑巾を用意しましょう。お湯につけた雑巾は汚れを浮かせることができます。ウタマロスプレーを雑巾に吹きかけて擦るだけで汚れがかなり落ちます。どうしてもこびりついてしまって取れない汚れは金たわしにスプレーして擦りましょう。傷がつきやすいので注意しながらやりましょう。

・電気のかさの掃除にも

1 2 3 4 5