クリスマスで増えたおもちゃの収納方法7選

出典:Amazon

もうすぐ子供達が待ちに待ったクリスマスがやってきますね。とても楽しいイベントではありますが、一気に大型のおもちゃや細かいおもちゃが増えるため、収納に頭を悩ませることが少なくありません。今回はクリスマスで増えたプレゼントの収納方法についてご紹介していきます。

・ナンバリングしたボックスでわかりやすい収納

出典:Amazon

おもちゃをナンバリングされたボックスで仕分けすることで見つけやすくなります見た目も数字であれば見やすく、おしゃれですね。お子さんの数の勉強にもなって一石二鳥です。まだ数字がわからない小さなお子さんはイラストや実際に収納されているおもちゃの写真を印刷して貼り付けるとさらにわかりやすいです。プリンターがない場合はネットショップでラベルが販売されているのでそちらを活用してみると良いでしょう。

収納するボックスは中が透けて見えないタイプを使用することで中のカラフルなおもちゃが見えることはありません。今は100円ショップでもおしゃれなボックスを購入することができるので、たくさん揃えても安く済ませることができます。シンプルなボックスでも、ナンバリングをすることでワンランク上の収納が完成します。

・クローゼットを収納で仕切って活用する。

出典:Amazon

1 2 3 4 5