簡単ハーバリウムでワンランク上のリビングに早変わり!

そろそろ部屋のインテリアにもあき、何か新しいインテリアグッズを新調して部屋のイメージを変えたいけれど、これ以上物は増やしたくないし手入れなども面倒。

そんなわがままさんには、今巷で人気の簡単DIYで作れるハーバリウムがオススメです!

見た目はとても繊細で一見作るが難しそうに見えますが、実際に作ってみるととても簡単で、おまけに材料も100円均一で揃えられるものばかり!

カウンターテーブルやテレビ台の横にちょこっと置くだけでオシャレに決まる、そんな簡単ハーバリウムを紹介していきます。

 

1.ハーバリウムとは

ハーバリウムとは本来、押し花やドライフラワーなど乾燥処理された物を指しており、植物標本と言われています。

今はそれをアレンジし、空き瓶などに特殊なオイルをいれ、枯れることなく一切その状態をキープすることができる鑑賞用のインテリアグッズとして、インスタグラムやツイッターなどのSNSで人気を博しています。

生花だと数日で枯れてしまいますが、ハーバリウムでは主にドライフラワーやブリザーブドフラワー、造花を利用するため、6カ月から長ければ1年ほど楽しむことができ、まるで時を止めたような美しい植物標本と言えるでしょう。

濁りの無い透き通ったオイルの中で浮かぶ花は、まるで夢の中にいるような幻想的な気持ちにさせられます。

 

 
https://www.instagram.com/p/Bb4IuG8A4Tj/
ハーバリウムは自分用にはもちろん、誕生日や結婚式の引き出物、母の日のプレゼントなどにもおすすめです。

1 2 3 4 5