小学校受験を目指す子どもに賢い子供におすすめの遊び3選

幼稚園の時期から、塾に通って小学校受験に向きあうのは、親御さんもお子さんも大変なことですが、家での遊びも「知育」を意識したものを選べば、遊びながらも学習する姿勢が身に付くのです。今回はそんな遊びをご紹介します。

■小学校受験に向いているお子さんのタイプとは?

sale❤︎最終日❤︎‼︎ ・ 昨日は朝からお並び頂き沢山のお客様のご来店誠にありがとうございます❤︎ ・ かなりお得な2日間‼︎ ・ お教室用、通学用前開きワンピース❤︎ ・ シルエットもきれいでしわになりにくく、お子様も着心地良い素材❤︎ ・ こちら定価¥9.000からさらに今日まで30%off‼︎ ・ sizeがけしてるお品もありますのでお早目に ・ 年末年始のお集まり、お出かけにもぴったりな装い❤︎❤︎❤︎ 店舗:目白本店住所 〒171-0031 東京都豊島区目白 3-14-20目白四輪馬車 営業時間 10:00~18:00 休業日 年中無休 (年末年始を除く) TEL/FAX 03-3951-8010 アクセス JR目白駅 徒歩1分 #小学校受験 #お受験 #私立小学校 #入学準備 #幼稚園受験 #マムエモア #お受験ママ #お受験服 #お受験専門店 #前開きワンピース #立教女学院小学校

A post shared by MAM et MOI (@mam_et_moi) on

とにかく夢や目標に向かって何事もコツコツ諦めずにやり遂げことを、親は教えたいものです。幼い頃から根気を育てることで、将来的にも有望で最も有名小学校に向いた子供に育てられるのです。贅沢な注文のように思えますが、活気と粘りを持ち合わせている子どもこそ小学校受験に向いている子どもなのです。

その基本は家庭教育なのです。幼児期には遊びながら学ぶとう姿勢を親子で体感することで、「勉強」という枠ではなく「学び」として遊びながらお子さんは受け止められるようになるのです。画面を相手にしたゲームではどうしても粘り強さもある子どもに育てるためには、どうしても力不足なのです。

■常に対話をすることが大切「幼児用のすごろく」

https://www.instagram.com/p/Bb9T5n-lkUC/

すごろく遊びは、さいころを振ってコマを進める度にいろんなアクシデントに出会うゲームです。このときに、家族と対話して、お子さんの考えを引き出しながら考えをいろいろと語り合うことに意味があるのです。