初任給は何に使う?おすすめの使い道14選

 

ローンは滞納金と同様、支払いが滞ると自分をどんどん追いつめることになります。テレビやエアコン、パソコンなど高価な家電のローン、思い切って購入したマンションのローンなど、毎月コツコツと返済するのが一番です。ローンがあるのなら、必要経費として初任給から計上しておきましょう。

またローンを組むときは、無理なく払えるように組むのがポイントですね!

10.気分転換になる旅行

初任給が入ったら、普段の生活空間から離れて旅行に出かけるのもおすすめ!のんびり気ままに一人旅、学生時代の友達と日程を合わせてワイワイ楽しむ旅、家族と一緒に温泉旅行など、旅行をすることで仕事を始めて抱えてきた緊張やストレスを、ゆっくりとほぐすことができます。

11.自分の趣味にお金をかけてみる

自分の趣味がある人は、初任給をもらったら趣味にお金かけるのも素敵です。新しく性能が良いカメラを購入したり、ずっと欲しかった憧れのギターをゲットしたり!趣味に少しお金をかけると、プライベートが充実して仕事のやる気も出てくるかもしれません。

12.大好きな恋人へのプレゼント

 

大好きな恋人へのプレゼントを初任給で買ってくれるなんて、彼氏が知ったら感激してくれるかも♡高価なプレゼントを用意する必要はありません。小さなプレゼントでも、頑張って働いた初任給で買うことに意味があり、恋人へ愛情が伝わります♪

13.仕事で毎日使うアイテム

先にご紹介した時計も同様ですが、仕事に必要なバッグ、スーツ、靴、ペン、手帳などは仕事中にクライアントや上司から意外と見られています。初任給が入ったら、少し上質なアイテムを揃えてみましょう。仕事ができる先輩は、きっと素敵なアイテムを持っていたり身に付けているはず!チェックしてみてくださいね。

14.普段は行けない高級店での食事

1 2 3 4