冬は太りやすいけれどもダイエットにも向いている季節ってホント??

秋から冬は食べ物が美味しい時期です。ちょっと油断をすると体重が増えてしまう恐れのある季節が、ダイエットに向いていることをご存知でしょうか?体の中では、代謝がアップしている季節でもあることがその理由なのです。ついついイベント事も多く食べ過ぎる季節こそ、痩せやすい時期でもあるという特性を活かさない手はない!冬にこそダイエットを実践することが良い訳をまとめてみました。

■冬ダイエットが効果的なわけ

外気温が下がり始めると平熱の36度を保つために、体の中は沸々と動いだすのです。寒さから体を守ろうとする本能的な働きのためにカロリーが消費されやすいのです。つまり冬場は代謝がアップしやすい時期なのです。このチャンスを逃さずに上手にキレイにダイエットを実行してみませんか?

暖房器具の前から動きたくない季節だからこそ、少しずつでも運動を始めることが、冬のダイエットの秘訣なのです。

食事制限だけでは、なかなか体重のコントロールはできないものです。それどころか、食事の量を制限せずに好きなだけ食べて、運動を避けていると、あっという間にエネルギーは消化されず太りやすくなるのです。これだけは何とか避けたいものです。体が体温を上げようという機能をダイエットに利用することが冬場のダイエットの基本なのです。

冬太りと言うのは、運動をせずに熱を溜め込む人のことです。冬の体のサイクルをどれだけダイエットに活かせるか!がポイントなのです。

1 2 3 4