「100円ショップのグッズを活用!暮らしをちょこっと彩るアイデア5選」

●季節に合わせたインテリアをプラス

クリスマスに向けたちょっとした置物やキャンドルなど、可愛くてときめくけれど、洋服1着分のお値段がするものも多いですよね。絶対必要というものじゃないし・・・洋服と同じくらいお金をかけるのはな・・・と諦めてしまったことはありませんか?そんな時、100円グッズが優秀でおしゃれ心が満たされる可愛いグッズが登場しています。

サンタのミニチュアオブジェを置いてみたり。ハンドメイドのリースを作れる材料も販売されてるので、オリジナルグッズを作ってみるのもいいですね。ツリーの飾りつけのオーナメントはカーテンベルトにプラスしてもおしゃれ!小ぶりで可愛い、季節にぴったりなアイテムを探してみては?

●週末の食事にもう1品

週末のおかずをもう1品プラスして、栄養をバランスよく摂りましょう。平日足りなかった栄養素を補給するチャンスです。腸内細菌やトレーニングが最近注目されているように、カラダの健康は何をするに置いても資本です。食事から健康やエネルギーを蓄えていければ、カラダの中から綺麗になれます。

100円ショップでお茶碗や和食器も多く並んでいます。100円ショップの小鉢はダイエットにもちょうどいいサイズと、桜や富士山、煮物を装いたくなるような柄が豊富で目にも彩り!お漬物やチーズなど、昔ながらの発酵食品をチョイスしてみてください。

●スペシャルケアを100円グッズで

100円グッズのシャンプーブラシで凝り固まった頭皮を柔らかく健康に保ちます。血行を良くして美髪も育ち、匂い対策にも一役買ってくれます。女性の手にもフィットしやすいサイズでしっかり頭皮ケアできます。スペシャルケアで定番なのが、コットンパック。いつもの化粧水に浸すだけで肌に潤いを補給してくれます。高価な化粧品とまた違う、自分に手をかけた時の心の潤いと、肌のもっちり感を感じてみてください。

1 2 3 4