「水回りを美しく!100円ショップの可愛いスポンジ5選」

洗い物嫌いでつい溜め込んでしまう・・・食後はゆっくりしたいし、でもやらなきゃいけないし・・・そこで考えたのが、「シンク周りのアイテムを可愛くする作戦」ときめきをプラスすれば、嫌いな事も頑張れます。節約は大事だけど、100円で嫌いな事が捗るなら。今回は、100円ショップで可愛いスポンジを見つけましたのでご紹介します。最後には、洗い物の時間をシンプルにかつ少なくする具体的な策もご紹介してますので、ぜひご覧ください。

●桜メラミンスポンジ

小さめで儚げな桜型のスポンジ。メラミンスポンジでキメが細く、洗面台やキッチンの水垢を綺麗にしてくれます。掃除用のスポンジは見えるところに置きっ放しだと、気分が悪いですが、桜型のスポンジならそのまま置いていても見た目も綺麗ですし、すぐ手に取れます。掃除もこまめに続けやすいです。桜の他に富士山も登場しています。無機質な洗面台やキッチンに柔らかい色を与えてくれます。4個入りで108円(税込)です。

●洗剤のキャップに!

見るからにモコモコの泡が立ちそうな、イルカのスポンジ。食器用スポンジです。こちらは、食器用洗剤のキャップにフィットするよう穴が空いていて、使用しないときは、キャップ部分にスポンジを乗せておくことできます。食器用洗剤を逆さにすればダイレクトに洗剤がスポンジに染み込んでいきます。適度な大きさでキメが細かいスポンジなので、ふわふわの泡が立ちます。ライトブルーのカラーが印象的で見た目にもおしゃれ!イルカのスポンジは尻尾がタッパーの溝など狭い部分にフィットしてくれそうです。他にホワイトとブラックの羊もあります。