お部屋のセンスを上げる!インテリアのテクニック7選

例えばホワイトとブラックでモダンな雰囲気、ブラウンとモスグリーンで落ち着いたインテリア、ベージュとホワイトでナチュラルで可愛いインテリアなど、作りたい部屋に合わせて色選びをしましょう。

最後にポイントとなるカラーを選びます。これは自分の好きなカラーを選んでも大丈夫です。ただし、イエローやレッドなど、インパクトの強いカラーは、クッションカバーや椅子など面積が小さい物で使った方が、まとまって見えます。

・部屋に大きなアートポスターを飾る

インテリアの用語に、フォーカルポイントを作るという言葉があります。これは、部屋に入った時にすぐ目に飛び込むようなポイントを作るというテクニックです。そこで、初心者の方におすすめなのが、大きめのアートポスターです。

余白の大きい壁に、大きめのおしゃれなアートポスターを飾れば、素敵なインテリアになります。部屋に入った時に大きなアートに目線がいくため、不思議と部屋をスッキリと見せる効果もあります。

おすすめは北欧ブランドのポスターです。シンプルなデザインが揃っているため、日本のお部屋にも馴染みやすいものが多いです。ごちゃごちゃしたデザインはコーディネートが難しいため、余白の大きいシンプルなデザインの方が、おすすめです。

また、ポスターを飾るときは額縁に入れるようにしましょう。ポスター自体の劣化を防ぐだけではなく、そのまま飾るよりワンランク上のインテリアを演出することができます。ぜひ試してみてください。

・おしゃれな照明にこだわる

1 2 3 4 5