理想の自分になりたい!夢を叶えた人がやっていること6選

1年ほど前から、パートナーとの関係・子育てで、成功している女性や起業家、副業で稼いでいる方、仲間やスタッフに愛されている経営者の方が書いている書籍を数多く読んできました。電子書籍や紙の本、ブログ、セミナーでの成功者の姿を見て、共通点がいくつか見えてきたので、リストにまとめてご紹介します。

理想がある方、叶えたい願いがある方の少しお役に立てればいいなと思います。

●うまくいっている人のマネをする

うまくいっている方法ってあんまり人に教えたくないんじゃないかな?と思っていましたが、うまくいっている人の中にはありがたいことに、本やブログで成功したコツや思考法を発信してくれています。

自分の理想を叶えている人のマネをすると格段に叶うのが早いし、「これで叶うのかな?」と考えるエネルギーの消耗が減ります。人によっていろいろな方法があるようですが、私は、すぐできるものや今あるものにプラスでできるものをチョイスしてマネしています。

●とにかく、行動する

似たような境遇にいても、するすると進んでいく人と、進みたいと思っていてもなかなか変われない人。何が違うんだろう?と探ってみたところ、するする進んでいく人は「とにかく、やる」「行動が大事」とよく仰っています。「考えるより、先に手を動かす」ことをしているみたいです。事業などもやりながら修正していく。勇気がいりますが、とにかくやってみることを習慣にしてみてください。

1 2 3 4