理想の自分になりたい!夢を叶えた人がやっていること6選

●理想の自分になりきってみる

自分の理想や願いを書いたら、その理想を生きている自分になりきって生活するとぐんと理想が近くなります。理想の自分が持っているものを先取りで使って見たり、迷った時は理想の自分が選ぶ方を選ぶ、など実際やってみると楽しい気持ちになります。理想に合わせて見た目や持ち物を変えたり、考え方を変えていくと、なりたい自分に近づきます。

●思考を変えている

成功している方のブログや書籍には、「思考を変える学びをしなさい」というメッセージをよく目にします。成功す・稼ぐノウハウや手段はもちろんたくさんありますが、それよりも自身の思考・考え方を変えることが重要なようです。

女性起業家の方はビジネスをしていく過程のどこかで自分の思考を変えてき他のかもしれません。これまで生きてきた価値観の中にも自分の思い込みや周囲からの言動で作られているものがほとんど。「自分はうまくいかないかも」と思いやすい方は、自分の思い込みかもしれません。セミナーや勉強でも、成功している方は「こんな時どう考えるのだろう?」と思考にフォーカスすると新たな発見が見つかるかもしれません。

●新月・神様などスピリチュアルなものを信じている

「新月の日にお願い事を書く」「神様に守られている」「神社にお参りに行く」など月のパワーや何か大きなものの存在を信じていて、感謝している共通点があります。お守りやお札ではなく、「参拝する」「書く」「感謝する」など、DOの行動が多いです。

1 2 3 4