大人買いしたい!寒い冬にコタツで読もう☆完結版オススメマンガ7選

寒い冬。秋~冬にかけては日照時間も短く夜が長いですよね。

そんな冬には、おうちに帰りコタツでゆっくりマンガを読むなんていうのはいかがでしょう。

世の中には面白いマンガが多数存在します。そんなマンガの中でも、既に完結しているオススメマンガを「少年コミック、少女コミック、青年コミックの中」から紹介します!

完結版のご紹介なので、大人買いして一気読みを楽しんでくださいね。

1.うしおととら/全34巻 小学館

これほど泣いたマンガが過去にあっただろうか・・・というほど、涙なしには読めないマンガがこちら「うしおととら」。うしおととらの深い絆、要所要所にでてくる妖怪達の悲しいエピソードや戦い終わった後に生まれる絆に、胸が熱くなる作品です。

【ストーリー概要】

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。

ひょんなことからその妖怪を解き放ったのが、蒼月潮。うしおはそいつにとらと名づけた。妖怪・とらを封印した「獣の槍」を、中学生・うしおが抜いたころから始まる人間と妖怪の凹凸タッグが活躍する、伝奇アクション。世界を救うために妖怪と戦いながらも、「人の繋がり・暖かさ」「両親との絆」「妖怪との親交」などを知っていき成長していく、うしおの成長物語でもある。全34巻で完結済み。

2.るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー/全28巻 集英社

1 2 3 4 5 6 7