絶対美味しい!話題のエシレ・メゾン デュ ブールのスイーツたち

●フランス産の上質バター「エシレ」とは

出典:ECHIRE公式サイト

商品名であるエシレとは、フランス中西部に位置する小さな村の名前でもあります。
芳醇でまろやかな風味が美味なエシレのバターは出自が確かな牛乳のみを厳選使用!エシレのバター工房から30km以内にある酪農家から、新鮮な牛乳のみを買い取っているんです。1頭当たりに必要な飼育面積を定めるなど、質の良い牛乳を作り出すことにもこだわっているほか、乳牛の健やかな育成に関する細やかな約束事が守られているそうです。エシレのバターの美味しさの秘訣ですが、こういった目に見えにくい部分まで徹底してこだわっているからこそ成り立っているのです。

●エシレバターをふんだんに使用!特製スイーツが日本で味わえる!

moon-starさん(@ishita_moon)がシェアした投稿


フランスに行かずとも、既に国内のデパートや高級スーパーで販売されているエシレのバターですが、輸入品であることと、乳製品にかかる関税が高額なこともあって、製菓用として使うには少々高価な価格設定となっています。そんなエシレのバターを使用した特製スイーツなので、美味しいに決まっていますね♪東京では丸の内パブリックスクエアのエシレ・メゾン デュ ブールで購入することが出来ます。

●ガトー・エシレ ナチュール