神戸でGET♡2018年バレンタインチョコはこれで決まり!

バレンタインデー迫る♡神戸エリアで人気のチョコレートをご紹介いたします。神戸といえば洋菓子の名店がたくさん知られていますが、全国どこでも購入できるメジャーなモノが多いのも事実。そこで今回は神戸ならではの、そこでしか買えない、限定品があるお店をセレクトいたしました。大切なひとへ、お世話になった方へ。本当に美味しいチョコを贈りましょう♪


①カファレル神戸北野本店

ヨーロッパ貴族御用達、イタリアの老舗チョコレートブランド「カファレル」。日本国内では西洋文化が深く根付いた神戸・北野に本店をおいています。神戸北野本店では「ジャンドゥーヤ」などカファレルが誇る名品のほか、ここでしか購入できない限定品の取り扱いも◎地元では非常に人気が高く、贈答品としても愛されています。

看板商品「ジャンドゥーヤ」

型を使わず独自の技術で作り上げられる「ジャンドゥーヤ」。ヘーゼルナッツをふんだんに混ぜ込み、伝統の製法を守り続けることで、芳醇な香りと滑らかな口どけを生み出しています。

友チョコにも喜ばれるポップな「てんとう虫」

イタリアでは幸せを運ぶとされる「てんとう虫」。縁起が良いことから、贈り物に大人気だそう♪プチギフトとして2個セットやハート形のミニチョコとのセットも販売されています。

ホワイトデーにも使える可愛いパッケージ

1 2 3 4 5 6