2018年もトレンド鍋が人気!SNSで話題のレシピ&アレンジ

寒い冬に食べたいものと言えば、あったかい鍋料理!簡単で美味しい鍋ものは、冬の食卓の定番です。毎年新しい鍋が続々と登場しますが、この冬は特にフォトジェニックな鍋がトレンド♪そこで今回は2018年話題となっているトレンド鍋の中から、自宅で挑戦できるものをピックアップいたしました。いつもの鍋とはひと味違う!絶品鍋をどうぞ試してみてください。


丸ごとカマンベールで「チーズ鍋」

カマンベールチーズを丸ごと使った「チーズ鍋」が流行中♡いつもの鍋にカマンベールチーズをプラスするだけで、ごちそうに大変身です!ベースとなる鍋つゆも好みのモノを選べばOK。ポトフ風ならコンソメ、まろやかな豆乳系、トマトやキムチも文句なしに相性GOOD◎意外と何にでも馴染みます。

女子力MAX♡「薔薇仕立て」のチーズ鍋

ピーラーで薄く剥いた大根や人参、薄切り豚肉を端からクルクルと巻いていけば、可愛い薔薇の出来上がり♪薄切りの具材は食べやすく、煮込み時間が短いというメリットも◎カマンベールは焦げ付きやすいので、鍋底に白菜などを敷き詰めるのがベターです!

チーズ鍋のシメはこれで決まり

チーズ鍋の〆には、ご飯を入れてリゾットが王道。具材の旨みが詰まったつゆを、最後の一滴まで食べ尽くしちゃいましょう♪バケットをつゆに浸して、チーズフォンデュにするのも最高です。フォンデュするなら、チーズを追加して絡みやすくして召し上がってくださいね。

1 2 3 4