2018年もトレンド鍋が人気!SNSで話題のレシピ&アレンジ

〆には、全ての具材の旨みが凝縮された絶品ラーメンをどうぞ♪ネギやキムチ、メンマなどのトッピングを用意しておくと、最後までワイワイ盛り上がりますよ。


とろりん♡モッチリ食感に感動!「とろろ鍋」

SNSで話題急上昇なのが、こちらの「とろろ鍋」!お好みのお鍋が煮えたら、仕上げにすりおろした山芋をたっぷりかけるだけ。ほんのり火が入ったとろろは、モッチリとした独特の食感がうまれ、箸がとまりません!とろろを投入するする瞬間が、最高のシャッターチャンス。写真だけでなく動画映えも狙えますよ!

アレンジはプラス明太子が正解

間違いない組み合わせ、「山芋」×「明太子」のとろろ鍋。とろろのまろやかさの中に、ピリッとした明太子がいいアクセントになります。ご家庭でトライする際は、明太子の塩分を考慮してベースのつゆは薄めがベター。

ほっこり美味しい「うどん」で〆め

とろろの馴染んだつゆは程よくとろみがつき、しっかりとうどんに絡みます♪うどんの代わりに蕎麦もGOOD。満腹でもつるっと、食べられちゃうから不思議です!


インスタ女子もビックリ!「フルーツ鍋」

健康志向×フォトジェニックを同時に叶えるのがこのお鍋♪ビタミン、ミネラルなどの栄養が豊富に含まれるフルーツは、積極的に摂取したい食材です。とは言え一度にたくさんは食べるのは、なかなか大変なことですよね。そこで野菜と同じく、”煮込んでカサを減らしてしまおう”という発想で生まれたのが、このフルーツ鍋というわけなんです。また生のフルーツは身体を冷やすとされていますが、鍋にすることで体もポッカポカ♡一石二鳥のフルーツ鍋、ぜひご自宅でも挑戦みてください。予想を覆す美味しさにびっくりしますよ。

みんなが気になる1位!「アボカド」×「レモン」

1 2 3 4