簡単!100均ペーパーストローで作るインテリアグッズ9選

海外風のパーティーグッズとして大人気なのがおしゃれで可愛いペーパーストローです。最近ではキャンドゥを始めとする100円ショップでも手に入るようになりました。そこで、今回は100円ショップで買えるペーパーストローで作れるインテリアグッズをご紹介します。簡単でとても可愛いアイデアを集めたのでぜひ参考にして下さい。

結婚式や誕生日を盛り上げるフォトプロップ

出典:フォトプロップスの通販EYM

結婚式や誕生日パーティーを盛り上げるのに欠かせないフォトプロップもペーパーストローで作れます。作り方はとても簡単です。色画用紙をメガネやヒゲ、唇の形、吹き出しの形に切り取ってペーパーストローに貼り付けるだけで完成します。

吹き出しにはHappy Weddingなどのお祝いの言葉や、Wow!などの簡単な英語を書くと素敵に仕上がります。新郎新婦の名前や、誕生日の方のお名前を入れればオリジナルのフォトプロップスが作れます。

絵や工作が苦手な方は、ネットで検索するとフォトプロップ用の素材がたくさん見つかります。ダウンロードしてプリンターで印刷したら、切り取ってペーパーストローに貼り付けるだけで上手に作れます。

パーティーで使い終わった後は可愛いガラス瓶にたくさん入れて飾るととても可愛いです。また、壁にマステなどで貼り付ければ、立派な壁面ディスプレイが完成します。

フォトプロップス素材サイト:ミキシーボ

1 2 3 4 5 6