簡単!100均ペーパーストローで作るインテリアグッズ9選

可愛い星型のオーナメント

ayanoさん(@ayanoetoile)がシェアした投稿

インテリア好きの方に大人気なのがペーパーストローで作るオーナメントです。さらに星型なら簡単に作ることができます。作り方は5本のペーパーストローを画像のように互い違いに星型に組んだあと、接着剤やグルーガンで頂点をそれぞれ留め、最後にひもをつけるだけです。

ペーパーストローの長さを揃えて短く切れば様々な大きさの星型ガーランドが作れます。赤や緑で作ればクリスマスのオーナメントとして、黒とオレンジで作ればハロウィンのオーナメントとして飾ることもできます。

また、ひもをつけずにそのまま置くだけでも可愛いオブジェとして使えます。お気に入りの雑貨と飾ればプチプラでおしゃれなコーナーの出来上がりです。

お祝い気分が盛り上がるケーキボンディング

出典:amzon.co.jp

誕生日におすすめなのがペーパーストローで作るケーキボンディングです。用意するものは糸とペーパーストロー2本、色画用紙(シールでもOK)です。

まずは色画用紙を小さなひし形に切り取り、誕生日の方の名前や、お祝いのメッセージなど入れたい文字を書きこみます。出来上がったひし形の色画用紙にノリを塗ったら糸を挟んで貼り付けていきます。最後にペーパーストロー2本に糸を結び付けて完成です。

より手軽に作りたい場合は、フラッグ型のシールやマステ、アルファベットシールを使用します。糸を挟み込んでシールを貼り付けるだけで手軽に可愛く作れます。

出来上がったケーキボンディングをケーキの上に刺せば、海外のようなセンスあふれるケーキが完成です。

1 2 3 4 5 6