簡単!100均ペーパーストローで作るインテリアグッズ9選

おしゃれに演出できるフォトスタンド

用意するのはペーパーストロー4本と、パンの袋を留めるビニールタイ2本と好きなポストカードです。始めにペーパーストロー3本が支え合うように頂点に2本をねじって交差させたビニールタイを差し込んで連結します。

ビニールタイの先は曲げてペーパーストローから抜けないようにしておくと崩れません。3本のストローが支え合うように立てられたら、ポストカードを支える横の棒を作ります。ペーパーストロー1本を切ってから接着剤でくっつけます。

最後にお気に入りのポストカードを上に載せることでフォトスタンドの完成です。ミニイーゼルのようでとても可愛いです。カラフルな色で作って数種類並べてみるのも素敵です。

可愛い瓶に差し込んでカフェ風インテリア

何かを作るのは面倒という方におすすめなのがペーパーストローを差し込むだけのインテリアです。お気に入りの可愛い瓶にちょこんと1本、ペーパーストローを差し込むだけでそのままインテリアになります。

また、たくさんのペーパーストローを瓶に差し込んで並べれば、カフェ風のインテリアが完成します。出しっぱなしでも可愛いペーパーストローを瓶に差し込んでキッチンに並べておけば、ワンランク上のインテリアを演出できます。

ペーパーストローでお手軽フラッグガーランド

出典:THE happy scraps

ペーパーストローをたくさん使えば素敵なフラッグガーランドが完成します。用意するのは糸とストローの倍の長さのワイヤー1本、3本ずつセットにしたペーパーストローです。

まずは糸を通す針を作ります。1本のワイヤーを半分に折り畳んで糸を通す輪ができるようにねじれば糸通しの完成です。通しやすくするため、長さはペーパーストローより長くしましょう。

作った糸通しの輪に糸を通したら、ペーパーストロー3本に糸を通してつなげます。つなげた後は1番最初に通したストローに再度糸を通したら三角形の完成です。これを好きな長さになるまで次々に繰り返していけばペーパーストローのフラッグガーランドが出来上がります。

ペーパーストローの長さを揃えて切れば、大きさを変えることができます。また色を交互に変えることでより素敵なフラッグガーランドを作れます。

1 2 3 4 5 6