簡単!100均ペーパーストローで作るインテリアグッズ9選

先にリボンを付ければ可愛いステッキ風に

misaki.tさん(@tanimii0831)がシェアした投稿

先にシフォンフラワーやリボンを作れば可愛いステッキが出来上がります。シフォンフラワーは、まずシフォン素材の太めのリボンの端っこをほつれないように3つ折りにします。

リボンの真ん中を半分に折り畳んだら輪になってない方を花弁のように折り重ねながらなみ縫いしてしていきます。最後もほつれないように3つ折りにしたら、端と端を縫い付けて完成です。

出来上がったペーパーシフォンに細いリボン数種類を縫い付けてペーパーストローをグルーガンで接着すれば女の子が大好きな魔法のステッキ風に仕上がります。カラフルな色でたくさん作って、瓶にディスプレイすれば女の子らしいお部屋に仕上がります。コツをつかめばたくさん作ることができるので、ぜひ作ってみて下さい。

マスキングテープでお手軽ミニフラッグ

PATRA magazineさん(@patra_mag)がシェアした投稿

ペーパーストローにマスキングテープを巻き付ければ、可愛いミニフラッグを作ることができます。作り方はとても簡単です。ペーパーストローをマスキングテープで挟み込み、端に三角の切れ込みを入れたら完成です。

アルファベットシールやミニシールを貼ってもおしゃれです。たくさん作って来客時にドリンクと一緒に出せば、自分のドリンクを間違えません。手軽でおしゃれなアイデアでパーティーを彩りましょう。