ハンバーガー好き必見!都内で話題のハンバーガーショップ5選

都内には多くの美味しいお店が多数存在しますよね。そんな中でも今回は「ハンバーガー」に焦点をあてて美味しいお店をご紹介します。バンズやお肉の素材にこだわり、見るだけで思わずよだれがでてしまいそうな「ハンバーガー」ショップばかりを集めてみました。是非この機会にチェックして足を運んでみてくださいね。

世界中にファンがいる「SHAKE SHACK 」

SHAKE SHACKさん(@shakeshack)がシェアした投稿

世界9カ国73店舗を展開する「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」の始まりは1台のホットドッグカート。2001年、ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートを出店し続け、話題を呼び人々が行列を作るようになりました。そして、2004年にその功績が認められニューヨーク市から公園内の常設店舗許可が下り、シェイクシャックが誕生。ハンバーガーの他に、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイクやビール、ワインなどが楽しめ、世界中のファンに愛されています。

日本には、2015年11月に1店舗目「シェイクシャック 外苑いちょう並木店」をオープンしました。アンガスビーフ100パーセントのハンバーガーやホットドックは、ビーフの飼育時の健康面にも最新の注意を払っており、濃厚なアイスイスクリームとチョコレートをトッピングした「コンクリート」と呼ばれるスイーツなども提供中。素材にも美味しさにもこだわっているのが人気の秘密です!

1 2 3 4 5 6 7