2018年厳選!大人も楽しめる関東近郊テーマパーク5選

テーマパークと聞くと「子供達が楽しむ場所」というイメージがありませんか?いえいえそんなことはありません。大人だって思いっきり楽しめるテーマパークが関東近郊には、たくさんあるんです!本日は、2018年に一度は行きたい、子どもも大人もおもいっきり楽しめるテーマパークを5つご紹介します。是非春のお出かけの参考にしてくださいね♪

1.新アトラクションも続々解禁!「よみうりランド」

出典:JTB関東版公式サイト

新宿から京王線で25分。梨が有名な東京都稲城市にあるのが「よみうりランド」。こちらは、全43種類のアトラクションとプール、BBQ場などを兼ね備えた歴史ある遊園地。園内は「グッジョバエリア」「太陽の広場」「らんらんエリア」「フラッグストリート」「ファミリーエリア」「バンデットエリア」の6種類に分かれており、それぞれ特色あるアトラクションが楽しめます。

大絶叫を楽しむなら「バンデットエリア」にある時速110 km/hで森の中を疾走するジェッドコースター「バンデット」や「らんらんエリア」内の高さ22メートルからとぶバンジージャンプ、風を切って4Gの重力と日本初マイナス2Gの重力で一気に落下するクレージーヒューストンは外せません!

少しゆっくりとしたいときは、ファミリーエリアにある高さ160mの観覧車がオススメ。天気のよい日は富士山や都心の高層ビル群の一望できます。また、冬の時期限定で園内を彩る東京最大級のイルミネーション「ジュエルミネーション」やアイススケートリンク「ホワイトジュエル」はデートにはオススメ。(ジュエルミネーションとホワイトジュエルは期間限定ですので公式HPで期間を確認してください。)

また、日替わりで様々なショーやイベントも開催しているので公式サイトを参考にお目当てのショーに参戦するのもありですね。

夜の観覧車はとっても幻想的

昼の観覧車も景色を楽しめますが、イルミネーションをまとった観覧車はこんなにも素敵です。

ビル7階の高さからのバンジージャンプ

AKARIさん(@takecopteeer)がシェアした投稿

大絶叫したいときに是非挑戦してください!ストレス発散にもなりそうです。

【住所】東京都稲城市矢野口4015-1

【営業時間】10時~20時※曜日、季節により変動あり

【定休日】不定

詳細はよみうりランド公式サイトへ